menu

世界遺産!「白のドレスをまとう貴婦人」とは?

zorymory

ポルトガルの世界遺産ベレンの塔
狙うショットは
貴婦人のドレスの裾にお邪魔して♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

officiallyquigley

jzobphoto

cherrielynn
mvandersluis
heideexyz

ポルトガルのテージョ川に面して建つ大航海時代の象徴、ベレンの塔。
裾の広がった白いドレスをまとった貴婦人のようなビジュアルが、なんとも素敵!

ベレンの塔に行くには、キュートな黄色いトラム15番に乗って!
トラムにだけ乗りたいならヴィヴァ ヴィアジェンカードがお得で便利だけど、入場料が必要なベレンの塔を含めた観光スポットに行くならリスボアカードがオススメです!
どちらのICカードもリスボン市内の公共交通機関24時間乗り放題対応ですが、リスボアカードはヴィヴァ ヴィアジェンカードよりも高額。
でも、乗り放題以外に、リスボンの観光スポットが入場無料や割引になる特典がついていて、ベレンの塔は入場無料になるので、元が取れちゃうんです。
ベレンの塔から徒歩で寄れるジェロニモス修道院も入場無料になるので、さらに◎。

ベレンの塔はポルトガルの観光スポット屈指の混雑スポット。
中に入るために入場制限を設けているため、TDL級の行列待ちを覚悟しないといけません…。
外観の撮影が目的なら開館前か閉館後を狙うのが吉。
ポルトガルは日没するまでの時間が長く、閉館後でも十分明るいので、貴婦人と一緒のガールズショットを楽しんで!

Belém Tower(ベレンの塔)/リスボン<ポルトガル>

出典: zorymory

Avenida Brasília - Belém, Lisbon 1400-038, Portugal
5月~9月 10:00~18:30
10月~4月 10:00~17:30
休館日:月曜日、1/1、復活祭の日曜日、5/1、6/13、12/25
6ユーロ(リスボアカードを持っている場合は無料)

http://www.torrebelem.gov.pt/en/

ポルトガルの注目スポットをチェック!

オモチャのお城じゃないの?いいえ、世界遺産です

街を走る黄色い電車に恋してる♡

世界中にあるGENICな書店たち

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事