menu

私も主役になれる場所「カタルーニャ音楽堂」

marta__sierra

うっとりが止まらない!
モザイク、彫刻、ステンドグラス
押し寄せる装飾美にため息!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

thetiafox
travelthelife

入ったら間違いなく言う。
「うわーーーーーーーーーっ!」って。

それくらい、バルセロナにあるカタルーニャ音楽堂の装飾は美しい。
この歴史に名高いコンサートホールは、モデルニスモ建築の傑作で、もちろんのこと世界遺産!

ステンドグラスから光が降り注ぐメインホールに立って撮れば、ほら。観客席でも私が主役。

ところで、なぜすごい観光名所なのに、こんなにも人がいない写真を撮れるかって?
それは、この音楽堂に入る方法が、「ガイドツアーに参加する」か「コンサートを見る」の2通りしかないから。

ガイドツアーは事前予約必須の時間制。人数が決まっていてグループごとに順番に進んで行くから、人があふれることがないんです。
中でもおすすめは朝イチのツアー。なんてったって、その日一番にこのメインホールに立てるのが自分!ですから!

irinahp

こちらは、コンサートの際は入れない、ガイドツアーでしか見ることができないバルコニー。
色とりどりのモザイクタイルの柱が本当に美しい、人気のフォトスポットです。

taramilktea

Palau de la Música Catalana(カタルーニャ音楽堂)/バルセロナ<スペイン>

C/ Palau de la Música, 4-6 08003Barcelona

@palaumusicacat
palaumusica.cat

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事