menu

NYのスター!ブルックリンブリッジ今昔物語

uliaali

ただ真ん中に立つだけで画になってしまう
NYの最強フォトスポット、ブルックリンブリッジ。
今も昔も、ずーっと、世界が注目する場所!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

gypsea_lust
bridget
uliaali
nellyslife__
malloryonthemoon

ブルクッリンブリッジは、世界で初めて鋼鉄ワイヤーを使って作られた、アメリカで最も古い吊り橋。建設当時は世界最長だった。
かつて世界の最先端だったブルックリンブリッジが年輪を重ねた今、世界の最先端を行くインスタガールに人気、とはおもしろい。

ロサンゼルス市とシカゴ市に続いて人口の多い(250万人!)ブルックリン区と大都会マンハッタン区に架かるこの橋は、2層に分かれていて、上層は歩行者と自転車用、下層は片側3車線の車道。下にはイースト川が流れる。

規律的に延びる左右のワイヤーと、後方にそびえ立つ塔をフレームインして。
人気なのは中央からピシッと、左右対称に撮るスタイル。
手すりに寄りかかって斜めから、座って遠方から、どの角度でもキマッてしまうのもまた、NYマジック!

Brooklyn Bridge(ブルックリン ブリッジ)/ニューヨーク<USA>

Brooklyn Bridge, New York, NY 10038
※端から端まで徒歩で30分ほど

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事