ポルトガル屈指のビーチリゾートで最も撮影されるハートロックス♡

GENIC編集部

marta__sierra

アルガルヴェ地方ラゴアにある
ポルトガルを象徴する美しいビーチ
「プライア・ダ・マリーニャ」でハートを見つけて

the_essentialist_

ヨーロッパ大陸の最南端にあるポルトガル・アルガルヴェ地方。
かつては、小さな漁村しかありませんでしたが、1970年代以降に観光化が奨励され、国内屈指の美しいビーチを擁するリゾート地として発展しました。
この地方のラゴア・カラムジェイラにある、プライア・ダ・マリーニャは、ポルトガルを代表するビーチ。
ポルトガル環境省の「ゴールデン・ビーチ」賞をはじめ、ミシュランガイドやCNNなど数多くのメディアから 「世界で最も美しいビーチ」のひとつとして選ばれるほど、細かい金色の砂と、透明度の高い海が美しいビーチです。

aureliestory

ビーチの右端には、「M」字を模したような岩場があります。

この「M」字を模したような岩場は、崖の上の高いところから見ると、ハートのかたちに見えるため、「Heart Rocks」と呼ばれていて、アルガルヴェで最も撮影されているスポットです。干潮時には、ビーチに沿って歩いていくこともできます。

aureliestory

プライア・ダ・マリーニャへ行くには、車がオススメです。
車の場合は、ハイウェイ N125号線から、ラゴアのインターナショナルスクールで降ります。そこからは標識に沿って向かいましょう。
駐車場を確実に確保したいなら、朝早く到着するのがベストです。

ラゴアからバスも出ていますが、平日のみで1日2回しか運行していません。
少し高くついてしまいますが、ラゴアからタクシーで行くのも手(30〜40ユーロ)。帰りの時間を指定してタクシー運転手に迎えに来てもらうように手配しておくのが賢明です。

ヨーロッパのリゾート地というと、夏!バカンス!というイメージが強いですが、アルガルヴェだけは特別。
1年を通して、いつ訪れても楽しめます。

プライア・ダ・マリーニャ(Praia da Marinha)/ラゴア<ポルトガル>

出典: marta__sierra

Estr. da Marinha, Estrada da Caramujeira, 8400-407 Lagoa, ポルトガル

ポルトガルのおすすめ記事

Photo:natinstablog

別名「パジャマシティ」に納得!小さな港町コスタ ノバ!

Photo:zorymory

世界遺産!「白のドレスをまとう貴婦人」とは?

Photo:viviendodeviaje

オモチャのお城じゃないの?いいえ、世界遺産です

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事