menu

オモチャのお城じゃないの?いいえ、世界遺産です

viviendodeviaje

レゴかな?テーマパークのお城かな?
いえいえ、ポルトガルにある
世界遺産のお城です!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

thetiafox
zorymory
charlies_wanderings
camillamount

ポルトガルの首都、リスボンの近郊にある街、シントラ。
14世紀にポルトガル王室の避暑地として発展し、18世紀のイギリスの詩人によって「エデンの園」と称えられた美しい街並みは、ヨーロッパ各地の景観設計に多大な影響を与えてきた。
現在では、この地に残されている建造物を含めた街の景観自体が、「シントラの文化的景観」として世界遺産に登録されている。

シントラの文化的景観の中で、ひときわ異彩を放っているのがペーナ宮殿。
ドイツのノイシュヴァンシュタイン城を建てたルードヴィッヒ2世のいとこ、フェルナンド2世が建てた宮殿だけあって、建築に対する情熱がすごい。
一見すると赤、青、黄色のカラフルなレゴのお城みたいだけど、マヌエル、ゴシック、ルネサンスなど欲張りに色々な様式を取り入れている。
アズレージョと呼ばれる装飾タイルやレリーフなど、細かい部分も凝っているのでチェックしてみて。
シントラの街と大西洋を一望する山の頂上に建っているので、ロケーションも抜群!

フォトジェニックなスポットが溢れるリスボンから、日帰りで訪れることも可能なので、ちょっと足を延ばしてみるのもいいかも!

Palácio Nacional da Pena(ペーナ宮殿)/シントラ<ポルトガル>

出典: viviendodeviaje

Estrada da Pena, 2710-609 Sintra, Portugal
2019/3/23まで 10:00 – 18:00
2019/3/23から 9:30 – 19:00
宮殿と公園入場 49€

@parquesdesintra
parquesdesintra.pt

GENIC 4月号では世界遺産をランキング!

現在発売中のGENIC 4月号では、ぜひ実際に見てほしい世界遺産をランキング!
素敵な写真とともに、GENIC的におすすめの世界遺産を25位まで紹介しています。ぜひ手に取ってお楽しみください。

Amazonで購入

ポルトガルの注目スポットをチェック!

街を走る黄色い電車に恋してる♡

世界中にあるGENICな書店たち

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事