【全国GENICカフェ47 】中国エリア グランプリ発表!

GENIC WEB編集部

日本全国のカフェの中から、 GENICの編集長が悩みに悩んで選んだ「都道府県別のGENICカフェグランプリ」全47店舗!本記事では「中国エリア」鳥取、島根、岡山、広島、山口のグランプリを発表します!

GENICカフェグランプリ47とは?

日本全国のカフェを、GENICらしく「旅に出たくなる」「写真が撮りたくなる」という切り口で徹底調査!各都道府県にたった1店ずつのグランプリを編集長が決めちゃいました。

各店舗へのインタビューでわかった、お店への熱き想いや、オープンするまでのストーリーもステキ♡

カフェを旅のきっかけに。そう、このカフェに行ってみたいから旅に出る、そんなスタイルがあってもいいじゃない!

特集TOPで、全国のグランプリ店を順次発表中です!グランプリ店を訪れた際には、ぜひ「#全国GENICカフェグランプリ47」をつけて写真を投稿してください★

「全国GENICカフェグランプリ47」TOPへ

広島県

GENIC編集長:写真を撮りたい欲がうずうずしてきちゃうラテアートやテーブル、お客様に合わせて出すという何色かあるコーヒーカップ。自分には何色のコーヒーカップが出てくるのか?そんな楽しみを抱えながら、オシャレなデニムを履いて行きたい、そんなカフェです!

グランプリのカフェを見る

岡山県

GENIC編集長:瀬戸内海を望む立地が本当にステキ。静かでゆったりした時間が流れているのが、写真からだけでも伝わってきます。サンセットタイムの幻想的な雰囲気に包まれながら、お店自慢のトーストとコーヒーをしっとりと楽しみたい。そんな大人なお店です!

グランプリのカフェを見る

山口県

GENIC編集長:セルフリノベーションされた店内から温かみが溢れ出ています。そして…おしゃれなテイクアウトバッグのしかけが!!!すごいです!お客様のことをいつも考えているから出てきたアイディアに違いない!GENIC読者の皆さんは絶対好きです!ぜひ本文で読んでください♡

グランプリのカフェを見る

島根県

グランプリのカフェを見る

GENIC編集長: なんと営業は週1回のみ!の予約必須店を出雲に発見!フォロワー数は6000人オーバーです。ランチもスイーツも、見た目はとってもシンプルながらファンがたっくさん。食べてみたいゴコロがうずうず。それにポツンとたたずむこの小屋感、たまりません!わざわざ出かけたくなるお店です!

鳥取県

GENIC編集長: 素朴なパンがすごくかわいい♡鳥取県産の全粒粉と自家製酵母を使ってパンを焼く、鳥取の山のパン屋さん。なんででしょうか、行ったことがなくても懐かしい気持ちになってしまいます。静かな中に力強さを感じる「小さじいち」さん。なんとフォロワー数が7000人を超える人気ぶりです!

グランプリのカフェを見る

他のエリアのグランプリを見る

「全国GENICカフェグランプリ47」TOPへ
前の記事