menu

人気インスタグラマーたちが教えるおしゃれな写真加工&おすすめアプリの使い方、総まとめ!!

写真に定評のある人気インスタグラマー達が、今まで人には教えたくなかった写真加工のすべてを大公開!
今回ご紹介するのは【おすすめアプリでの画像加工のやり方】。
フィルターから編集機能、アプリで設定する数値まで、詳しい手順を教えてくれました!初心者から上級者まで参考にできる、インスタの写真加工テクニックをご堪能ください♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ!

1.プロトラベラーaiaiが伝授、Instagramで差が付く加工のポイント

まずは熟知したい、インスタグラマーの間の常識

撮った写真をどんなテイストに仕上げたらいいか分からない!って方は、まずこの記事で「イメージ」について学んでみてください。

写真加工は、フィルターをかけて明るさを調整するだけ、だと思っていませんか?
実は、写真をどんな風に仕上げたいか?イメージすることが大事なんです。地味だけど本当に差が付く、写真をおしゃれに加工するために大事なポイントとやり方を、aiaiがお教えします。

▶意外と知らない?基本のキ

断トツ人気アプリ、VSCOでの加工

iPhoneやAndroidだけでも簡単に加工できるアプリ、それがVSCOです。フィルターをかけるだけでもおしゃれになりますが、プラス細かな設定をすると、(↓)これが…

(↓)こうなります!

VSCOをイマイチ使いこなせない人は、これを読めばきっと上手くいくはず!
実際の編集画面を見ながら、各ツールやエフェクトの説明、細かな調整機能の解説をします。

▶VSCOでの写真加工のやり方

写真が生まれ変わる、人気アプリSnapseedでの加工を紹介

VSCOと並んで人気の加工アプリがSnapseed。
VSCOの解説と同じ写真を使って、Snapseedならではの、写真が見違える加工方法を伝授します。

写真の一部だけを明るくするなど、スマホの加工でこんなことまでできちゃうの…!?という魔法のようなテクニックが満載です。
撮影の時にちょっと失敗しちゃっても大丈夫。Snapseedで軽微な修正ができ、マスターすればオシャレな写真に仕上がります!
彩度や色味の調整を編集画面つきで解説はもちろん、編集機能の説明もあります。

▶Snapseedでの写真加工のやり方

2.トップブロガーchi-syanの加工のやり方

断トツで多い質問が「写真の加工の仕方を教えて!」

ブロガーとして絶大な人気を誇るchi-syan。圧倒的な美貌を持つだけでなく、抜群におしゃれな写真に注目が集まります。

ファンやフォロワーから多くリクエストされる「写真の加工の仕方を教えて!」に、おすすめの色味の統一方法やお気に入りフィルターなど細かい設定を含めて丁寧に解説。
都会的で洗練された写真加工のやり方を、こちらの記事からご覧ください。

▶chi-syanが加工のやり方を丁寧に解説

3.ギャラリーの統一感でお困り?nami流フィルター講座

どんな写真にどんなフィルターが合うかが分かる!

ちょっと加工に慣れてきた頃に必ずぶち当たるのが、「インスタグラムのギャラリーの統一感ってどうやって出すの…」の壁。
オシャレに加工したハズが、投稿してみると全然統一感がないのはなぜ?

そこで、どんな写真にどんなフィルターをかけるべきか、人気アプリを使ってモデルでブロガーのnamiが画像加工を手ほどきします。
優し気なピンクだったり、リゾートっぽい青だったり。お好みのイメージが見つかる、フィルターの使い分け方を学びましょう。

▶統一感が出るフィルターの使いこなし方

写真の撮り方編はこちら

【写真の撮り方編】はこちら

インスタ ストーリーをもっと楽しもう!

「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ!

おすすめ記事

#写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

#インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

次の記事