menu

【撮らずにはいられないモトーラ世理奈:5】松岡一哲

多くの写真家が、出会うや否や虜になってしまうという「モトーラ世理奈」。
ファッションモデルであり女優としても活躍する彼女が、撮り手を魅了する理由とは?写真家たちに迫ります。
第5回は、写真家の松岡一哲さんです。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

松岡一哲

写真家 1978年生まれ、岐阜県出身。日本大学芸術学部写真学科卒業。写真家として活動しながら、2008年~2016年までテルメギャラリーを運営。日常の身辺を写真に収めながらも、等価な眼差しで世界を捉え撮影を続ける。ポートレート、ファッション、コマーシャルフィルムを中心に活躍中。主な個展に『マリイ』Bookmarc(2018年)、『やさしいだけ』タカ・イシイギャラリー(2020年)など。
2023年3月には堀田真由の写真集を発売。2023年4月後半より、タカ・イシイギャラリーにて個展を開催。

とても美しい心を持った女性だと感じます。まっすぐに、こちらと向き合ってくれる稀有な存在

どんどん魅力が増していて、強さの中にも柔らかさを感じさせてくれる眼差しを持つ人です

「とても不思議な場所での撮影でした。手や足の置き場所がとても美しいなと感じました」。

「こちらはつい最近撮影した写真です。無邪気にはしゃぐ彼女もとても素敵でした」。

「出会ったばかりのころの写真です。とても凛々しく、"こちらを見るだけで様になる人がいるんだな"と驚いた記憶があります」。

「自分にとっては、仕事としての撮影で初めて納得できる写真が撮れたと思えたのが、モトーラさんの撮影でした」。

松岡一哲 Instagram

GENIC vol.66【撮らずにはいられないモトーラ世理奈】
Edit:Izumi Hashimoto

GENIC vol.66

GENIC4月号のテーマは「撮らずにはいられない」。
撮らずにはいられないものがある。なぜ? 答えはきっと単純。それが好きで好きで好きだから。“好き”という気持ちは、あたたかくて、美しくて、力強い。だからその写真は、誰かのことも前向きにできるパワーを持っています。こぼれる愛を大切に、自分らしい表現を。

GENIC公式オンラインショップ

おすすめ記事

【写真家が写し出す印象的な「肌」の世界:2】松岡一哲

【撮らずにはいられないモトーラ世里奈:1】大辻隆広

次の記事