【yucoの加工レシピ Vol.08】スマホのフォントを増やす方法!おしゃれにそして個性的に見せるならフォントアプリは必須です!

yuco<連載コラム>

yuco<連載コラム>毎週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

【yucoの加工レシピ Vol.08】スマホのフォントを増やす方法!おしゃれにそして個性的に見せるならフォントアプリは必須です!

今回は、スマホでの表現を広げる方法を書きたいと思います。
もちろん、素敵な画像を作るときにも使えるものです!

なんでもデジタルでできてしまう今、紙に文字を書くことは減りましたが、書いた文字でその人の印象って大きく変わりますよね。
それと同じで、なにかを表現したいときにフォントってとっても重要なんです!

フォントの種類で、伝えたいイメージにより近付けられるし、おしゃれに見せることも可能!

スマホに元から入っている標準フォントは、機種やOSによって違いはあるものの、基本的にベーシックなフォント1種類です。しかしこれから紹介するアプリを使うと、様々な英字フォントや絵文字をスマホに追加することができます。

Fonts

Fontsは可愛いアルファベットや特殊文字、特殊記号をスマホのキーボードに追加できるアプリ(日本語のフォントはありません)。
ダウンロードして、スマホの設定を変えるだけで使用できます。

ダウンロード後にGo to settingsからキーボードを開き、
Fontsをonにすると、スマホのキーボードにFontsのフォントが追加されます!

その後は、メールやLINEはもちろん、インスタグラムやツイッターなどのSNSでも使用することができます。

使い方はキーボードの左下、地球儀マークを長押しし、1番下に出てくるFonts(英語)を選択するだけ。

文字の種類は色々あり、無料で使えるものは15種類。
どれも可愛いものばかり!
有料でさらに使えるフォントの種類が増えます。

可愛い動物やエジプト文字のような特殊文字や特殊記号をすぐに使えるのも嬉しいですね!

実際にインスタグラムのストーリーズで使ってみましょう。
現在ストーリーズで使える、インスタグラムから提供されているフォントは5種類ですが、Fontsを使えば表現の幅がグッと広がります!

Fontsのフォントや特殊記号、特殊文字を使ってストーリーズをデコレーションすると、コラージュアプリを使わなくても簡単に人と違うストーリーズを作ることが可能です♡

本コラムでは、iOSでの設定方法をご説明しましたが、Android用でも同じアプリが提供されているようです。設定方法は調べてみてください!

少しでも可愛く、そして個性を出したい方はぜひFontsを使って、自分らしく表現してみてね!

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

【yucoの加工レシピ Vol.07】盛れるアプリ?いやいや、「ナチュラルな盛り顔」に変えられるアプリです!!
Vol.06 インスタグラムのフィードのセンスをよくする!投稿予定を管理できる「UNUM」はダウンロード必須アプリ!

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog
前の記事