【yucoの加工レシピ Vol.07】盛れるアプリ?いやいや、「ナチュラルな盛り顔」に変えられるアプリです!!

yuco<連載コラム>

yuco<連載コラム>毎週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

【yucoの加工レシピ Vol.07】盛れるアプリ?いやいや、「ナチュラルな盛り顔」に変えられるアプリです!!

友達と遊んでいるとき、「写真撮ろー!」というシーンはよくありますよね。
撮るのはスマホやミラーレス一眼など様々だと思いますが、いざ撮った写真を見ると顔が盛れてない!なんてことないですか?
でも安心してください!

InstagramやSnowなど、最初から盛れるアプリで撮ることも多い最近ですが、もちろん、通常のカメラで撮った写真を後から盛ることだって可能です。
より可愛く写りたい♡そんな女子の願望を叶えてくれるメイク加工ができるアプリの中から、今回いろいろ使ってみて私が優秀だと思ったアプリを紹介します。

CAMERA360

盛れる写真に加工ができるアプリ、CAMERA360を使って美肌編集をしていきます。

CAMERA360の美肌編集は、顔のパーツを細かく変えることができます!
今回はミラーレス一眼で撮った写真を、まるで盛れるアプリで撮ったかのように変身させたいと思います。
下部の編集アイコンから加工したい写真を選択します。

ワンタッチで肌をツルツルにする

ミラーレス一眼は綺麗に写りすぎて、いい意味でお肌の細かいシワや毛穴も写ってしまう。
リアルでいいけど願望はツルツル肌。笑
「ワンタッチの美顔」を押すと、一瞬にしてツルツル美肌を手に入れることができます♡

顔のパーツはナチュラルに盛る

次は細かいパーツを変えていきます。その名も「五感の若返り」!
CAMERA360の加工は、基本的にバーをスライドさせるだけなので簡単です。
目のサイズを大きく。でもやりすぎない程度に右にスライド。

眉の「厚さ」もアプリで変えられます。私は元々の眉が太めなので、左にスライドさせ、細めにしてみました。

眉の太さで雰囲気が結構変わるものですね。普段しているメイクもアプリで細かくチェンジできると、どんなメイクが似合うか発見できて面白いです。

個人的に凄いと思った機能が、「肌の若返り」にある「目鼻立ちが立体的である」の加工!
バーを右にスライドさせるとノーズシャドウが入って鼻が高く見えて、顔に立体感が生まれました。

左右の写真を比べると違いは一目瞭然♡メイクが薄かった日は、この機能を使いたい!

最後はホワイトニング。
ホワイトニングと言っても、肌ではなく歯のホワイトニングです!
「肌の若返り」から「ホワイトニング」を選択。欲望のままにバーを右にMAXスライドさせました。
するとどうでしょう。歯が白く輝いています♡

過去に歯のホワイトニングをしたことがあるんですが、痛いしお金もかかるし、何度か通わないと白さを保つのは難しい。
それがバーをスライドさせるだけで手に入れられるなんて、ビックリです。笑

いかがでしょうか。
CAMERA360で加工した顔、やりすぎ感なくナチュラルに盛れていませんか♡

願望を盛り込んだ部分もあるので、「いやいや!やりすぎだよ!」って見える人もいるかもしれませんが、その苦情は受け付けません!笑
ちょっとでも可愛く、少しでも綺麗にっていう女子の願望は尽きないものです。

今回はCAMERA360の、無料で使える機能だけで加工してみました。
せっかく変えるなら自分の満足のいくように、お気に入りの写真で試してみてください。

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.06 インスタグラムのフィードのセンスをよくする!投稿予定を管理できる「UNUM」はダウンロード必須アプリ!
Vol.05 ストーリーズで使える「カメラエフェクト」が続々登場!その保存方法とおすすめエフェクトをご紹介

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog
前の記事