menu

【五感を刺激する写真たち:1】視覚(2)

ついつい二度見したくなる。音が聞こえてきそう。ヨダレがでちゃう。 手を伸ばして触りたい。香りが漂ってくる。見るだけで私たちの視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚に訴えかけてくる写真を集めました。どうぞ刺激されてください。
「視覚(2)」は、Paul Hillerさん、Helga Stentzelさんのお写真です。

  • 作成日:

ADVERTISING

幸せのために作られた風景

「ミュンヘンで撮影した写真です。私の写真は、遊園地やカラフルな像、ピンクに塗られた地下鉄の駅など、人々を幸せにするために作られた人工的な風景のドキュメンタリーです。これらは、人々が日常から一瞬でも逃れようと作ったものですが、いつか、慣れてしまい、新たな日常へとなっていきます」。

Paul Hiller

フォトグラファー ドイツ在住。
愛用カメラ:Hasselblad 500C/M
愛用レンズ:Carl Zeiss Planar CF 80mm f/2.8 T*

Instagram

新しくて楽しい気づき

「私のジャケット、息子のTシャツを使って自宅の庭で撮影し、背景をロシアの草原にチェンジ。忙しすぎると感謝の気持ちをもって世界を見渡せなくなります。ペースを落として、気づかないようなことに目を向けていきたいです。楽しい写真を#household_surrealism でシェアしていただけたら、日本の皆さんとつながることができるので嬉しいです」。

Helga Stentzel

アーティスト イギリス・ロンドン在住。
愛用カメラ:Canon EOS5D Mark II
愛用レンズ:Canon EF24-105mm F4L IS II USM

Instagram

GENIC vol.61 【五感を刺激する写真たち】

GENIC vol.61

テーマは「伝わる写真」。
私たちは写真を見て、何かを感じたり受け取ったりします。撮り手が伝えたいと思ったことだけでなく、時には、撮り手が意図していないことに感情が揺さぶられることも。それは、撮る側と見る側の感性が交じり合って起きる化学反応。写真を通して行われる、静かなコミュニケーションです。

GENIC公式オンラインショップ
Amazonへ

おすすめ記事

【五感を刺激する写真たち:1】視覚(1)

【#伝わるクリエイティブ:1】柳詰有香

次の記事