世界中のほとんどの国へ行ける!ターキッシュ エアラインズで旅へ!

PR

GENIC公式

ターキッシュ エアラインズは、世界就航国数No.1!なんと、126ヵ国、318都市へ運航しているんです。だからターキッシュ エアラインズを選べば、世界中のほとんどの国へ行くことが可能!今回は、ターキッシュ エアラインズで行ったYUUKIのトルコ周遊旅、SATOKOのスペイン旅、そしてターキッシュ エアラインズのお得ポイントを紹介します。

日本から直行便でトルコ、イスタンブールへ!

街ごと世界遺産に指定されている「イスタンブール歴史地区」を有する、世界有数の国際都市イスタンブール。
ターキッシュ エアラインズなら、日本から直行便でイスタンブールへの旅が可能です!2020年春からは、成田以外に羽田、関空からも直行便が飛ぶようになるので、ますますイスタンブールへの旅が身近に!

どこを切り取っても絵になるエキゾチックシティ

ファッショントラベラーYUUKIがまず訪れたのは、ボスポラス海峡を境に、ヨーロッパサイドとアジアサイドに分かれる国際都市イスタンブール。洗練されたヨーロッパとエキゾチックなアジアの雰囲気が交錯し、訪れるエリアによって街並みが様変わりするので、いろいろな表情を楽しめます。

カフェ好きにはたまらないイスタンブール

実はイスタンブールはカフェ天国!所狭しとカフェが連なっているので、どこのカフェに入ろうか迷ってしまいます!
YUUKIのオススメエリアは、ヨーロッパ側のバラットとアジア側のカドキョイ。
どちらにも所狭しとカフェが並んでいますが、選んだのは、カドキョイにある地元の若者で常に満席の人気店「Fahriye Cafe」!
旅先では、地元の人に人気のあるお店に入ると、その土地の雰囲気をより感じられます。

ヨーロッパ側の海沿いの景色もとても美しいので、イスタンブール名物サバサンドを食べながら絶景を楽しむのがオススメ!

YUUKIはイスタンブールから国内線でカッパドキアへ!

トルコに行ったら、ぜったい訪れたいカッパドキア!ターキッシュ エアラインズなら、イスタンブールから国内線で最寄りのネヴシェヒル空港まで約1時間半。
空港から車で40分ほどでカッパドキアに到着します!
日本からイスタンブールで乗り継いで、最初にカッパドキアに行くプランも◎。

絶景を存分に楽しんで!

1千万年前の火山活動によって生まれた神秘の奇岩群と無数の気球が飛ぶ光景が人気のカッパドキア。早朝に次々と飛び始める気球は圧巻で、カッパドキアといえば!の光景を自分の目で見られたことに感動!

ホテル「Sultan Cave Suites」では、この絶景シチュエーションをセッティングをしてくれます。運が良ければ背景に気球が飛ぶシーンを撮影できることも!

他にもトルコには魅力溢れる都市がたくさんあります!国内線も活用して、トルコの魅力を味わってみるのはいかかですか?

イスタンブールから国際線に乗り継いでスペインへ!

スペイン政府観光局アンバサダーのSATOKOがイスタンブールで乗り継いで行ってきたのは最近、注目の北スペイン・バスク地方!世界就航国数No.1のターキッシュ エアラインズですから、イスタンブールから国際線に乗り継げば、様々なヨーロッパへの旅が可能です!

フォトスポットだらけのビルバオ旧市街へ

イスタンブールから北スペインの玄関口、ビルバオ国際空港までは4時間!午前中にビルバオに到着できるので、着いたその日から行動できるのが嬉しい!

ビルバオは、グッゲンハイム美術館があることで有名ですが、至るところがフォトジェニックな旧市街をゆっくり散策して、街を楽しむのもオススメです。

ここ数年、バスクチーズケーキで知られるバスク地方はベレー帽発祥の地でもあります。ビルバオに古くからあるゴロスティアガという人気帽子店で、さっそくベレー帽を購入!

1度はやってみたい!サン・セバスティアンでのバル巡り

「ヨーロッパ美食の都」と称されるサン・セバスティアン。
1軒につき、飲み物と好きなピンチョスを少量頼んで、次のバルへとハシゴする「バル・ホッピング」が楽しい!ピンチョスはお店によってそれぞれ味が異なるので、いろんなお店で食べ比べてみるのが◎。
青唐辛子の酢漬けとアンチョビ、オリーブを串に刺した「ヒルダ」というピンチョスはぜひ食べてほしい、サン・セバスティアンを代表するピンチョスです。

地元の人っぽく、バル巡りの〆に本場のバスクチーズケーキを楽しむのもオススメ。

乗り継ぎが便利なターキッシュ エアラインズなら、奥深い食文化・芸術・歴史に彩られたスペインのいろいろなエリアを堪能できます!魅力溢れるスペインへの旅を楽しんでみてはいかがですか?

あなたが行きたいその国へも、ターキッシュ エアラインズで!

ターキッシュ エアラインズなら効率的な旅ができる!

例えばヨーロッパなら、日本を夜出発して、イスタンブールでヨーロッパ行きの朝一便に乗り継げ、帰りもヨーロッパを夕方出発、イスタンブール深夜乗り継ぎで同日に日本着、というプランが可能!時間を無駄なく使えるのが、ターキッシュ エアラインズで行く旅のいいところ!

機内食やアメニティが大充実!

エコノミークラスでも、お皿の形が可愛くて、メニューも豊富。
世界中旅するYUUKIもSATOKOもその味を大絶賛!
ロングフライトだから、機内食が美味しいのは大切なポイントですね。

さらに、嬉しいのがエコノミークラスでも有名ブランドのアメニティキットを提供してくれるところ♡旅先のホテルでも使えるスリッパ、機内が寒い時に履ける靴下が嬉しい!

ストップオーバーすると無料宿泊ができる「よっ得!イスタンブール」

旅好きな私たちにさらに耳寄りなサービスも!
ターキッシュ エアラインズのヨーロッパ、アフリカ、中東への往復航空券を購入し、乗り継ぎ時間が20時間以上ある場合、なんと、イスタンブールのホテルに無料宿泊できちゃうんです!これはもう、イスタンブール乗り継ぎで行くしかありません!
※ご利用の際は公式HPで詳細をご確認ください

2020年春から最大週16便に!

2020年春から、羽田発、関空発、成田昼発のイスタンブール直行便がお目見えし、最大週16便に増便!行きたいとき、行きたい時間が選べ、ますます便利になります!

今年の旅は、ターキッシュ エアラインズで計画を練ってみるのはいかがでしょうか?

ターキッシュ エアラインズ Instagram

YUUKI

オリジナルやインポートのファッションアイテムを扱うAncientALAのオーナー。トラベルフォトグラファーとしても活躍中。

YUUKI Instagram

SATOKO

幼少期から海外旅行に行くことが多く、まだ見ぬ各国の文化や人々に触れることが大好きなトラベルインスタグラマー。2019年スペイン観光局アンバサダーに就任。

SATOKO Instagram

前の記事