menu

世界で最も美しい湖畔の町「ハルシュタット」

skipwithgrace

オーストリアで雄大な自然を感じるならここ!
1997年に世界遺産に登録された
人口約900人の小さな町

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

krystinesc

オーストリアにある、「世界で最も美しい湖畔の町」と言われる、ハルシュタット。
ザルツカンマーグート地方の奥に位置し、首都ウィーンから電車と船で行くことができます。

ハルシュタットの一番の観光スポットといえば、最大水深125メートルのハルシュタット湖。
湖畔沿いを歩いたり、クルーズ船に乗ったりして、町並みやダッハシュタイン山塊の絶景を思う存分楽しむのが◎。

lisarie__

ハルシュタットの「ハル」はケルト語で「塩」を意味し、岩塩の町とも呼ばれているんです。
古代ローマ時代から続く岩塩の採取は、今もなお続けられています。

昔の作業現場が再現されている体験型の観光スポット「ハルシュタット塩抗」もおすすめ。
専用の作業着を着用し、ガイドの説明を受けながら見学できます。
冬季は締まっている時期もあるので、HPで確認するのをお忘れなく!

your_passport

@your_passage

ハルシュタットの写真に必ずと言っていいほど写っている、高くそびえたつ建物「ハルシュタットルーテル教会」。シンボル的存在ですが、中は意外にもこぢんまりとしていて、観光する人も多くありません。

宿泊してのんびり過ごすのもおすすめですが、時間に限りがある場合はウィーンからの日帰りプランもぜひご検討を!

ハルシュタット(Hallstatt)/オーストリア

出典: skipwithgrace

Hallstaettersee, Hallstatt, Austria

世界の美しい湖

Photo:janinasell

別名アルプスの瞳!ブレッド湖の絶景

Photo:taramilktea

紙幣の裏面にも採用された!ターコイズブルーの絶景

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のInstagramの写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事