紙幣の裏面にも採用された!ターコイズブルーの絶景

GENIC編集部

taramilktea Instagram

絶景とは、まさにこのこと!
真っ青に輝く、まるで絵画のような
カナダのモレーン湖がステキ

cherrielynn Instagram
thedesertcarnation Instagram
jlinhh Instagram
taramilktea Instagram

カナダのバンフ国立公園の中にあるモレーン湖は、氷河の氷が解けて溜まった「氷河湖」。
目を釘付けにするターコイズブルーは加工じゃなくて、ホンモノです!
こんなに真っ青な理由は、氷河で削られた細かい土砂が湖の中に浮遊していて、それに光が屈折するからなんだとか。

湖の後ろに見えるのは、テンピークスと呼ばれる10の山の頂。
モレーン湖とテンピークスは、昔、カナダの20ドル紙幣の裏側に採用されていたので、カナダ人にとっては御馴染みの景色です。

この景色を見るためのトレイルには冬季閉鎖期間があり、年によって開閉日が変わるので、訪れる際には事前にチェックするのが必須!
訪れる時季はもちろん、時間帯によっても湖の色が変わります。

「絶景」という2文字を体感させてくれるこの景色、
バケットリストに追加決定!

世界の美しい湖

写真集に入り込んだみたい!鏡のような水面が美しい湖

美しきバリの湖上に浮かぶ寺院

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事