オーストリアの山と湖を独り占めできる特等席

GENIC編集部

jess.wandering

オーストリア・チロル地方を代表する
渓谷のひとつ、ツィラー渓谷は
小さな吊り橋がベストビュースポットです

lisarie__

シュレーゲイス シュタウ湖は、ツィラー渓谷にある人工湖。
ツィラー渓谷全体で最も有名な貯水池です。
吊り橋は、標高2,388 mのオルプラーヒュッテ(Olpererhütte)という山小屋の近くにあり、登山口の駐車場から約60分~90分のハイキングで行くことができます。
1時間以上も山を登るの?と躊躇してしまいそうですが、子供やペットが一緒でも登れるハイキングコースになので大丈夫。

frauki

この吊り橋は人気スポットなので、撮影のために並ぶ覚悟は必要です。
人気スポットでの撮影は、人が少ない早朝がベストタイムなことが多いですが、朝は湖の上に太陽が射し込んでくるので、逆光となってしまいます。ここは、午後か夕方に撮影するのがおすすめです。

ツィラー渓谷はとっても広くて、吊り橋以外にも本格的な登山からハイキング、スキー、サイクリングはもちろん、スパリゾートでプールまで楽しむこともできます。
訪れる際は、自分だけのとっておきの計画を立ててみて。

シュレーゲイス シュタウ湖(Schlegeis Stausee)/チロル<オーストリア>

出典: jess.wandering

6295 Finkenberg, オーストリア
ベストシーズン:6月から9月

ツィラー渓谷 公式WEB(英語)

ヨーロッパの自然を楽しむ

Photo:frauki

写真集に入り込んだみたい!鏡のような水面が美しい湖

Photo:elena.krizhevskaya

壮大なアルプスの中でハイジ体験!いつか実物を見たいスイスの5つの景色

Photo:janinasell

別名アルプスの瞳!ブレッド湖の絶景

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事