壮大なアルプスの中でハイジ体験!いつか実物を見たいスイスの5つの景色

GENIC編集部

elena.krizhevskaya

エメラルドグリーンの湖に氷河
高原に暮らす動物たちとの触れ合い
大自然を満喫できる、アルプスの山々に囲まれた
スイスの魅力溢れる5つの場所をご紹介

ゼーホテル エルミタージュ(Seehotel Hermitage)

sharonyws

ルツェルンはスイスのほぼ中央に位置する古都で、スイスを代表する観光名所。
有名なルツェルン湖にあるゼーホテル エルミタージュでは、壮大な山々に囲まれた大自然を堪能しながらのんびり過ごせます。プライベートビーチがあるのも嬉しいポイント!

サースフェー(Saas-Fee)

elena.krizhevskaya

山岳リゾートとして人気のサースフェー。4000m級の山々に囲まれた、スイスで唯一氷河に囲まれた村です。
排気ガスを排出する乗り物が禁止されていて、空気がとても澄んでいます。絶景の中に飛び込めそうな高さまで漕げるブランコに出会えたらラッキー!

ダボス(Davos)

your_passport

@your_passage

スイスの中でも有名な豪雪地帯であるダボスは、夏は澄んだ空気が溢れる高級リゾートとして人気の場所。傾斜のある線路を列車が走る風景は、のどかそのものです。冬はスキー、夏はハイキングが楽しめます。
世界経済フォーラム「ダボス会議」で世界各国から様々な人が訪れることから、施設も充実しています。

ベルギューン(Bergun)

jayde_archives

山々に囲まれたアルブラ谷にあるアルプスの山村ベルギューンは、まさにハイジの世界が体感できる場所!
アルブラ線の沿線にあるこの村は、鉄道路線とともに世界遺産に認定されています。スイス初のハイジ映画のロケ地として使われた場所です。

ブラウ湖(Blausee)

voyage_provocateur

スイスに行ったら絶対に行くべきブラウ湖。不思議なほどに青く澄み切った水面が魅力的です。
まるで妖精が出てきそうな神秘的な雰囲気なのに、首都ベルンから電車とバスを使い1.5時間程度で行くことができるのも、人気の秘密!
(GENIC 2019年4月号より一部抜粋)

ヨーロッパのおすすめスポット

Photo:skipwithgrace

世界で最も美しい湖畔の町「ハルシュタット」

Photo:twopinacoladastogo

抜群の眺め!ブダペスト観光に欠かせない「漁夫の砦」

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事