抜群の眺め!ブダペスト観光に欠かせない「漁夫の砦」

GENIC編集部

twopinacoladastogo Instagram

ネオ ロマネスク様式のかわいい砦
丘の上から一望できる
ブダペストの美しい街並みは必見!

sammcclendon Instagram

ハンガリーの首都、ブダペストにある「漁夫の砦」。
砦と名付けられていますが、戦いのためではなく、ハンガリーの建国千年祭において街の美化計画の一環として建造されました。

「漁夫」の由来は、もともと魚市場があったから、という説や、ドナウ川を漁師の組合が守っていたから、などいくつか説があります。

justwotravel Instagram

漁夫の砦は丘に建造されているため、眺めは抜群!
国会議事堂などが位置する、ペスト地区の景色を一望できます。

labengale Instagram

とんがり帽子のような特徴的な塔は、遊牧民マジャル人のテントを表しています。
メルヘンチックでかわいらしい外観に、キュンとする人も多いはず…!

19世紀に建造されたこともあり、まだまだ美しい漁夫の砦。
無料で入場できるエリアもありますが、せっかくなら有料エリアを含めて満喫するのがおすすめです。

漁夫の砦(Fisherman's Bastion)/ブダペスト(ハンガリー)

出典: twopinacoladastogo

Budapest, Szentháromság tér, 1014 ハンガリー

Fisherman's Bastion

ヨーロッパの白い建築物

photo:zorymory

世界遺産!「白のドレスをまとう貴婦人」とは?

Photo:nanja__

イタリアのアルベロベッロは白川郷の姉妹都市!

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事