ヤシの木に囲まれたバリ島の幻想的な「ライステラス」

GENIC編集部

oneoceanaway_

今やバリ島観光のマストスポット、ライステラス
ヤシの木と棚田が融合する
テガラランの幻想的な景色を楽しんで

oneoceanaway_

インドネシア・バリ島の中心に位置する町、ウブド。
そこから車で30分(約15km)ほど北上すると、緑が美しいライステラスで有名なテガララン村に到着します。

2012年に世界遺産に登録された、ジャティルイのライステラスも有名ですが、ウブドの町から車で1時間以上(約40km)北上する位置にあるため、訪れやすいのはテガラランです。
よりローカルな雰囲気を味わいたいなら、ジャティルイへ足を延ばしてみて。

madetwotravel

テガラランのライステラスは、美しいカーブを描きながら何層にも重なっているのが特徴。
大きなヤシの木に囲まれ、階段状になった棚田が連なる姿はドラマティック!

sammcclendon

テガラランのライステラスを見下ろせる道路沿いには、絶景カフェもあり、ライステラスを眺めながらランチやティータイムを楽しむこともできます。

ライステラスを求めてツアーバスなども次々と到着するため、人のいない写真を撮りたい場合には早朝を目指していくのがおすすめです。
ライステラスの中は、水でぬかるんでいるところや、傾斜がきつく登りづらいところなどもあるので、足元には気を付けて。

oneoceanaway_

テガララン村への入場料として20,000インドネシアルピア、ライステラスを奥に進むためにはさらにドネーションボックスが設置されています。

村にお邪魔している気持ちを忘れずに感謝の気持ちを込めてドネーションを。


Tegallalang(テガララン)/バリ島<インドネシア>

出典: oneoceanaway_

Jl. Raya Tegallalang, Tegallalang, Kec. Tegallalang, Kabupaten Gianyar, Bali 80561 インドネシア

あわせて訪れたいウブドの素敵なスポット

Photo:tracy_komlos

ウブドの森に浮かぶ幸せの黄色いブランコ

Photo:andathousandwords

1日1組限定。絶景を独り占めできる極上ステイ

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事