menu

2024/夏南の法則Vol.129

大屋夏南<連載コラム>第2月曜日更新
モデルの大屋夏南が
ありのままに自由でいるための
カナ的イズムを書き綴る♡

  • 作成日:

ADVERTISING

2024/夏南の法則Vol.129

明けましておめでとうございます。

2024年ですね。毎年噛み締めているはずなのに、数字だけ見るととんでもない時間が経ったように感じてしまいます。

今回も年末年始は自分の心身の健康のために長いお休みを取って、夫の実家であるシドニーに来ています。今年で3回目のシドニーでの年越し。街も馴染みのある風景になってきて、来るたびにホーム感が増しています。

去年の年末はYouTubeを始めてから6年目で初めてのVlogmasに挑戦。2週間ほど毎日ビデオをアップするということで、いつにも増して忙しい年末になり見事に体調を崩しました(笑)。でもみんなから嬉しい声がたくさん届いていたので、勇気を出して挑戦してみて良かったです。

Vlogmas最終日のビデオは2023年を振り返るものでした。1月から12月まで、月ごとに改めて1年を振り返ってみると、去年もいろいろなことがあった濃い1年だったなと感じると同時に、あっという間過ぎて驚いてしまいました。年齢を重ねると時が経つのが早くなるというのは本当で、そのスピードは増す一方です。

新年を迎えるなどの大きな節目には過去や未来に思いを馳せ、日常から少しズームアウトして、そこから“現在”を見つめ直す良いタイミングです。毎日目の前にあることに必死に向き合っているとなかなか気付けないけど、大局を見て初めて意味を持ってくることもあるし、点と点が繋がって線になっているところも見えてくる。なのでこういう機会を上手く活用し、自分の大事にしているものやこれから向かっていく方向のアップデートを心がけています。

2024年は自分の“want”をもっと叶えてあげる1年にしたいです。ずっと気になっていたこと、やってみたかったことなどにもっと素直になってみようと思っています。

意味の有無や損得など論理的なことは忘れて、自分の人生が豊かになるかどうか、喜びをもたらすかどうかを基準に心の声を聞き、それと丁寧に向き合いたいです。

世の中ありとあらゆる“大事にしなくちゃいけなさそうなこと”で溢れていますが、自分の人生、一度きり。自分の幸せもちゃんと大事にしないとね。

今年も自分のペースで自分らしく。去年よりも成長した自分になれるよう、ベストを尽くし、楽しんでやっていきます。

また、この場所で皆さんといろいろなことを共有できるのが楽しみです。

2024年も皆さんにとって愛と光に溢れる1年になりますように♡

大屋夏南

1987年生まれのブラジル出身。17歳でモデルデビュー、数々の人気雑誌やファッションイベントに出演。
また、私服、美容情報など彼女のライフスタイルがいち早くチェックできるインスタグラム、YouTubeなどのソーシャルメディアはもちろん、スタイルブックや旅エッセイガイドを出版するなど幅広く活躍中。

大屋夏南 Instagram
大屋夏南 YouTube
次の記事