キリンと一緒にステイできる!ケニアで人気の体験型ホテル

GENIC編集部

gypsea_lust Instagram

ぬいぐるみでも合成でもありません
朝食やティータイムを本物のキリンたちとご一緒できちゃう
ケニアの人気ホテル。おはようキリンさん!

tourdelust Instagram

Giraffe Manor(ジラフマナー)は、その名のとおり、Giraffe(キリン)が住んでいるホテル。
キリンと一緒に朝食やアフタヌーンティーを楽しめると、SNSで有名なスポットとなりました。

英国風の古い御屋敷のような建物も素敵で、貴族になった気分でキリンと戯れることができます。

1泊10万円以上もする超高級5つ星ホテルなので、行きたいけど予算が…という人は、サファリコレクション(Giraffe Manorの運営会社)に問い合わせてみて。
キリンに餌をあげる機会を、ホテルが調整してくれます。
ただし、Giraffe Manorの名物である朝食体験は宿泊者のみが受けられるサービスです。

skipwithgrace Instagram

Giraffe Manorは、予約するのに半年~1年待ちが当たり前という超人気ホテル。
その中でも、Betty’s Room(ベティの部屋)とJock’s Room(ジョックの部屋)が、最も人気があります。
人気の理由は、暖炉もついている広々としたゴージャスな部屋。そして、確実にキリンが窓まできてくれてエサをあげることができるから!

気軽に泊まれるホテルではないけれど、ここでしかできない宿泊体験はプライスレス!
いつか行けるように、じっくりと計画してみては?

Giraffe Manor(ジラフマナー)/ナイロビ<ケニア>

出典: gypsea_lust

Gogo Falls Road, Nairobi, ケニア

Giraffe Manor 公式WEB
サファリコレクション 公式WEB

アフリカで大自然のすごさを知る!

Photo:benteleva

直行便がないからこそ行きたい!透明な場所セーシェル!

Photo:howfarfromhome

ナミビアに発見。世界最古の砂漠にある「死の沼地」って?

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事