menu

表現者たちのミラーセルフポートレート「Photo by Me 鏡の中の私」Part 4

鏡やガラスに映った自分の姿を切り取る、ミラーセルフポートレート。そこにはまさに「その人らしさ」がのぞいていました。
女優、フォトグラファー、クリエイターたちが撮った“鏡の中の私”をお届けします。
PART4は、Yucoさん・SAORIさん・Chihiroさんです。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

Yuco「ペールブルーの空と真っ白な砂浜と」

「西オーストラリア・ラッキーベイの、真っ白い砂浜が続く海岸で。サングラス、帽子やカメラストラップが白で、ラッキーベイの砂浜の白とリンク。ジープのサイドミラーの形も可愛く、車の窓の部分が前ボケにしたことで、奥行きのある写真になりました」。

Yuco(トラベルブロガー)

1983年生まれ、茨城県出身。SNSやブログに投稿する、趣味の旅行や日常の写真が話題。コラム執筆や企業PR、動画制作など多岐にわたり活動中。GENIC WEBにて「yucoの加工レシピ」連載中。

Yuco Instagram
Yuco Twitter

SAORI「旅の相棒たちと一緒に鏡の中へ」

「福岡のHotel Meiのペントハウスにて。チェックアウトのためにお部屋を出ようとした時、入り口の鏡に映ったシーンが可愛くて、思わずシャッターを切りました。旅をしているいつもの私の姿です」。

SAORI(トラベルクリエイター)

1987年生まれ、千葉県出身。上場企業のOLを辞めフリーランスに。SNS広告用の写真撮影やPRなどを請け負いながら、カメラとパソコン片手にわくわくを求めて旅をし、その経験が誰かのキッカケになったら良いなという思いで、体験を撮って発信している。

SAORI Instagram
SAORI Twitter

Chihiro「鏡の中の奥深き世界へ」

「所属事務所が入っているビルのカフェのパウダールームです。実際のタイルと、鏡に写ったタイルとの大きさの違いが、鏡の中の奥深さを物語っているよう。緑のタイルの色も可愛かったのですが、モノクロにすることで、謎めいた感じになりました」。

Chihiro(プロトラベラー)

1991年生まれ、福岡県出身。モデルとして活動後、アパレル関連の仕事をしながら、モデル事務所でマネージメントなどに携わる。街並みを散策しながら、かわいいモノ・ヒト、文化に触れる旅行スタイルが好きで、カフェ巡りとチルライフを愛する。

Chihiro Instagram

GENIC VOL.59 【表現者たちのミラーセルフポートレート。Photo by Me「鏡の中の私」】

GENIC VOL.59

特集は「だから、人を撮る」。
最も身近にして最も難しい、変化する被写体「人」。撮り手と被写体の化学反応が、思ってもないシーンを生み出し、二度と撮れないそのときだけの一枚になる。かけがえのない一瞬を切り取るからこそ、“人"を撮った写真には、たくさんの想いが詰まっています。泣けて、笑えて、共感できる、たくさんの物語に出会ってください。普段、人を撮らない人も必ず人を撮りたくなる、人を撮る魅力に気づく、そんな特集を32ページ増でお届けします。

GENIC公式オンラインショップ

おすすめ記事

表現者たちのミラーセルフポートレート「Photo by Me 鏡の中の私」Part 3

表現者たちのミラーセルフポートレート「Photo by Me 鏡の中の私」Part 2

次の記事