「旅人フォトグラファー」プロジェクト
五島列島の北部に位置する新上五島町は、青く澄んだ美しい海、歴史的な教会群、そしてゆったりと流れる島時間が魅力の島です。本プロジェクトでは、写真好き・旅好きの方に「旅人フォトグラファー」として島を訪れていただき、ご自身のカメラで自由に島内を撮影していただきます。撮影テーマは自由。旅人の目線で見つけた美しい風景や、島の日常といった、観光ガイドブックには載っていない何気ない瞬間の中にある“新上五島町らしさ”を撮影してください。撮影いただいた写真は、当協会の観光PR素材として、パンフレットやWEBサイト、SNSなどで幅広く活用させていただきます。五島列島に来てみたい方、島の魅力を広めたい方からのご応募をお待ちしております。
── 「旅人フォトグラファー」プロジェクト プレスリリースより
長崎・五島列島、新五島町「旅人フォトグラファー」プロジェクト 概要
主催
一般社団法人 新上五島町観光物産協会
※本情報は、PRとして掲載に協力しましたが、主催は「一般社団法人 新上五島町観光物産協会」様で、GENICは実施・運営には携わっておりませんので、ご留意ください。
募集締切
2025年11月30日(日)まで
募集内容
新上五島町を自由に旅しながら、観光素材(風景・人・暮らしなど)を撮影できる人で、五島列島に来てみたい・魅力を広めたい人や、旅先で写真を撮る事、海や山、空や星など自然風景の撮影が好きな人を募集。
※旅費・交通費・宿泊費などを含む費用が支給されます。
※詳細は応募フォーム参照。
応募概要
応募条件
・Instagramの公開アカウントを持っていること。
・撮影した写真を無償で提供できること。
・一眼レフカメラやミラーレスカメラなどで撮影が可能なこと。
募集人数
若干名
※人物を含む撮影(モデル同行が可能な人)優先。
撮影日
2026年1月末までの都合の良い日程で自由に計画が可能。
※滞在日数の制限はなし。
納品期限
2026年2月末
撮影内容
テーマは自由(風景・人・文化・暮らしなど)
※一定枚数以上の提出が求められます。
※一部スポットやシーンの指定が入る場合があります。
応募方法
専用応募フォームから応募。
選考の上、依頼するフォトグラファーにはメールで通知されます。