窓から入る日差しでエモい写真に変身!光や影を味方につける加工アプリをご紹介!/yucoの加工レシピ Vol.23
こんにちはyucoです。おうちで写真を撮るとき、皆さんは光を意識してますか?何気ない写真も光を意識するだけで素敵な写真に変わります。私はできるだけ日中の明るい時間に写真を撮るようにしているのですが、夕暮れの日差しも好きなんです。窓から入る暖かな光は写真にエモさをプラスしますよね!しかし私の家は夕暮れ時の光が入らないので、その写真を撮ることができないのです。コラムを読んでいる人の中にも、光の入る時間が短く、上手く写真が撮れない人もいるのではないでしょうか?
窓がなくても、光が入らなくても大丈夫!今回のコラムでは簡単に日差しや影を足すことができるアプリを紹介いたします。
使用するアプリは「Avatan」。
様々なフィルターやエフェクト、写真のレタッチができるアプリ。
今回はアプリのエフェクト機能を使って、写真に日差しを足していきます。
下部の+ボタンからアルバムを開き、加工したい写真を選択します。
下部の「エフェクト」をタップする。
上部の検索機能で「sunlight」を入力します。
日差しや影のエフェクトが、なんと30種類以上も出てくるので、好みのエフェクトを選択します。
いかがでしょうか。窓から夕暮れ時の暖かな日差しが入る写真に、早変わり。
ティータイムのおしゃべりに花が咲き、気づいたらもう夕方になっていた。そんな雰囲気ですよね♡
エフェクトの濃さは、下部のバーで調節可能です。
Avatanは無料で使えるおしゃれなフィルターが多いので、アプリ内でフィルター加工をするのもおすすめです。暖かな日差しの写真は、レトロなフィルム調のフィルターがよく合います♡
加工が全て終わったら、「デバイスに保存」で完了。
真ん中の「Instagram」を押すと、そのままストーリーズやフィードに投稿することも可能です。
日中に撮影したブツ撮り写真や人物写真に、sunlightで検索して出てきた別のエフェクトをかけて加工してみました。Avatanには、光と影をプラスできるエフェクトがたくさんあるので、写真に合わせて選べるのが嬉しいし楽しい。
エフェクトをかけただけでも、簡単に写真の雰囲気を変えることができます。加工前、加工後、あなたはどちらが好きですか?光や影を味方につけた加工を、ぜひ試してね♡
【yucoの加工レシピ】バックナンバー
yuco
旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。