どの時間も美しい正面ショット
東京を象徴する観光スポット「東京スカイツリー」をきれいに撮影できるビュースポットのひとつ、「東四つ木避難橋」。
黄色いアーチ橋と後方にそびえ立つスカイツリーを一緒に撮るだけで絵になります。
インスタなどのSNSで人気がある、スカイツリーが橋の真ん中にくるように撮った写真たち。昼間はもちろん、オレンジ色に染まる夕方、スカイツリーがライトアップしている夜間、どの時間でも素敵な写真が撮影できます。
注意深く見ると、小さく東京タワーも見えます。天気が良いと富士山が見えることも。
そびえ立つスカイツリーが際立つよう、ローアングルから撮影するのがおすすめです。
夕焼けの空を主役に
夕刻の時間帯は、右手に東四つ木避難橋を、左手にスカイツリーを入れた斜め構図もおすすめ。逆光でシルエット写真にすると、またいつもと違う橋の表情をとらえることができます。
東四つ木避難橋周辺から絵画のような1枚を
東四つ木避難橋を荒川方面に渡ったところや、橋の下にある堤防の遊歩道からスカイツリーを撮影するのも素敵です。夕焼けやマジックアワーのグラデーションを生かして、絵画のような1枚を。
堤防の周辺は照明がなく、夜はかなり暗くなるので、撮影をするときは足元を照らすライトなどを持っていくと安心です。
どの時間帯にも美しい光景に出会える東四つ木避難橋。自分らしい”切り撮り方”を探しに出かけてみては?
東四つ木避難橋/東京都<日本>
〒124-0014 東京都葛飾区東四つ木3丁目
<アクセス・行き方>
電車:京成押上線 四ツ木駅から徒歩で約10分。
バス:京成タウンバス(新小52)で木下川薬師で下車、徒歩約6分。
おすすめ記事
世界中のフォトスポットを地図で!
※ 本記事内のInstagramの写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。