menu

ノルウェーの絶景スポット「トロルの舌」

anniesbucketlist

ノルウェーの5大フィヨルド
ハダンゲルフィヨルドが拝める!
スリル満点の絶景スポット

  • 作成日:

ADVERTISING

doreenlivetotravel

ノルウェー南部、オッダという街に位置する絶景スポット「トロルの舌」。
名称の由来は、ノルウェーで語り継がれている妖精「トロル」の舌に似ているから。
ノルウェーの5大フィヨルドの1つ、ハダンゲンフィヨルドに突き出した薄い岩のことで、現地ではトロルトゥンガと呼ばれています。

hhapl

トロルの舌へ行くには往復20km以上のトレッキングが必要で、8~12時間かかります。
道は整備されていますが山の天気が急変することもあるため、遭難しないよう事前調査と防寒・防水対策は必須。早朝出発で日帰りも可能ですが、キャンプして1泊するのも◎。

ベストシーズンは6月中旬~9月中旬。10月~春までは登山禁止、春~6月まではガイド付きのツアーでしか、入ることができません。夏場でも頂上付近は寒いため、防寒対策は絶対に忘れないようにしましょう。

nataliia.st_k

ハードなトレッキングを乗り越えた先には、疲れも吹き飛ぶ絶景が待っています!
ただし2015年に1度転落事故が起きているので、危険と隣り合わせだということを忘れずに。
トロルの舌は撮影するための列ができています。撮影の際はもちろん、順番を待っている間も周囲に気を付けて行動しましょう!

世界の絶景スポット

Photo:taramilktea

紙幣の裏面にも採用された!ターコイズブルーの絶景

Photo:theblondehills

瞬きNG!様々な色に包まれるサントリーニの絶景

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事