menu

瞬きNG!様々な色に包まれるサントリーニの絶景

theblondehills

火山の噴火でできた、サントリーニ島
美しい夕日が見られる「イアの古城」を
余すことなく楽しむためには?

  • 作成日:

ADVERTISING

lichipan

エーゲ海に浮かぶギリシャの島、サントリーニ島。
白い街並み、ブルードームが有名で、ハネムーンの旅先に選ばれることも多い、憧れの島です。

サントリーニ島の主な観光スポットは、中心地の「フィラ」と、フィラからバスで約20分ほどの「イア」。フィラは観光客向けのお店が多く、比較的賑やかなエリア。イアにもお店はたくさんありますが、フィラより少し落ち着いた雰囲気です。

chloebarryhang

イアは美しい夕日が見えることで有名な街。 よく見るこの角度の景色は、イアにある「イアの古城」という場所で撮影されています。
「イアの古城」は高台になっていて、海に向かって突き出ているため眺めが良く、夕日スポットとして一番人気です。
断崖絶壁に立ち並ぶ白い街並みを眺めるにも、とてもおすすめです。

日没が近づくと、イアの古城を目当てに、観光客が一気に増えます。早い人は2~3時間前から、場所取りを始めるほど。絶対にここから夕日を見たい場合は、ドリンクや軽食を持って早めに訪れることをおすすめします。

saltyluxe

少しずつ変化する空の色と、夕日に照らされてオレンジ色に包まれる白い街並み。1秒も目を離したくないほど美しい景色を眺めることができます。
太陽が沈むと、拍手と歓声が。この後すぐにイアの古城を離れる人が多いですが、沈んだ後の景色もおすすめです。

lichipan

暗くなると街の明かりが灯り、ホテルのプールなどもライトアップされます。ロマンチックで幻想的な夜景まで楽しめたら、言うことなし!
日中との気温差が激しいので、羽織れるものをお忘れなく。

世界の絶景をご紹介!

Photo:taramilktea

紙幣の裏面にも採用された!ターコイズブルーの絶景

Photo:lilyrose

ここで目覚めたい!絶景が自分のものになる夢のようなホテル

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事