The Flower Fields
海の目の前に広がるお花のレインボー
ロサンゼルスから車で1時間半ほどのCarlsbadというサンディエゴとの間にあるエリアに、毎年3月から5月の期間限定でオープンするThe Flower Field。なんと50エーカー(東京ドーム4個分ぐらい)の広さに、色別に植え分けられたラナンキュラスのお花畑です。
このお花畑のラナンキュラスは、「Giant Tecolote Ranunculus」といって世界でも最高位の品種なんだとか。
The Flower Fieldsは観賞用で、お花畑の中に入ることはできませんが、各所にロープ沿いに入ることができる区画が整備されていて、そのエリア内に立つことで、まるでお花畑の中にいるような写真が撮れるんです!
真っ青な空と海に映える原色カラーのお花や、パステルカラーのお花を色とりどりランダムに植えたエリアなど、どこから見ても「かわいい!」と連呼してしまう美しさ。
入場料は大人$18です。朝早めの時間に行くと、混雑を避けられそう。夕方に訪れると、海に沈む夕日に染まるお花畑が見えます。
The Flower Fields 基本情報
Walker Canyon Poppy Field
まぶしいオレンジが広がる野生のポピー畑
ロサンゼルスからはディズニーランドのあるアナハイムを通り越して更に南西のLake Elsinoreというエリアにある野生のポピー畑です。Walker Canyonという山が、フリーウェイからでもわかるぐらいオレンジに染まる景色は圧感!
日本名だとハナビシソウというカリフォルニアポピーは、フワフワで繊細な花びらが特徴です。お日様が出ると花が開き夕方には閉じるので、太陽の光がそのまま花びらに映ったような色が青空に映えます!
Walker Canyon内は舗装されたトレイルがあり、原則としてそのトレイル上を歩くことになっていて、お花畑の中に入ることはできません。特に今年はインスタグラムの影響で人が押し寄せ、ルールを守れない人が多くいたことや、近くのパーキングが大混乱になってしまったことから、トレイルが一時閉鎖されてしまったほど人気の場所です。
現在は、市がシャトルバスを運行し、入場制限をしながらオープンしているようです。
野生のお花の保護のためにも、ルールを守って楽しみましょう。
Walker Canyon Poppy Field 基本情報
Ballona Wetlands & Trails
空港から10分の野鳥保護区域に広がる野生のお花畑
ロサンゼルスから郊外まで行かなくても、実は気軽にスーパーブルームが楽しめるのが、LAX空港から車で10分ほどのPlaya VistaとPlaya Del Reyというエリア。ここは最近コンドミニアムやコミュニティーが作られた新しいエリアなのですが、元からあった野鳥が生息する湿地帯を野鳥保護区域として残しています。
住宅も多いエリアで、ジョギングや犬の散歩などができる遊歩道がたくさんあり、この季節はその遊歩道の両脇にも黄色の野生のお花がたくさん咲いています!
自分よりも背が高いぐらいに咲いたお花は、まさに「ワイルドフラワー」という言葉がぴったり。遊歩道を歩きながら、道のカーブを利用してお花の向こう側から写真を撮ると、お花畑の中にいるみたいに見えますよ。
Ballona Wetlands 基本情報
LAの女の子たちも魅了する、スーパーブルームで満開に咲いたお花たちを是非楽しんでください!
自然を守りながら楽しむのがSNS世代のルール。記事の中で紹介したような写真撮影テクやアングルを駆使して、お花畑を満喫してみてくださいね。
HIBARU
アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。