【yucoの加工レシピ Vol.09】「Tezza」アプリに新機能!! おしゃれで面白いストップモーション・アニメーション動画にチャレンジ♡

yuco<連載コラム>

yuco<連載コラム>毎週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

【yucoの加工レシピ Vol.09】「Tezza」アプリに新機能!! おしゃれで面白いストップモーション・アニメーション動画にチャレンジ♡

3月6日発売のGENIC最新号の表紙にも登場している、フォロワー数82万5千人(3月3日現在)の海外インスタグラマー@tezza。
彼女が監修したアプリ「Tezza」は、おしゃれなカメラエフェクトが多く、私も普段から愛用しています。
ボタン一つでおしゃれな色味に変えられるので、写真の加工迷子さんに是非ともおすすめしたいアプリです。

Tezza

アプリは無料でダウンロードできます。使用できるフィルターは4種類ですが、有料会員になると24種類になり、動画にフィルターをかけることもできます。

人気のダスト加工を動画に使用することもできるんです。
もちろんフィルター加工だけでなく、明るさやコントラスト、粒子の調整など写真や動画の基本的なレタッチ機能も充実しています。

楽しい新機能が登場!

最近、有料会員向けに追加された新機能がとっても楽しいので紹介します。
動画をストップモーション・アニメーション風に加工できる機能です。
ストップモーション・アニメーションとは静止している物体を1コマ毎に少しずつ動かして撮影し、それをつないで連続して動いているように見せる撮影技法です。

実際に作るとなると、何枚もの写真を撮る必要があり大変ですが、Tezzaアプリを使えば、バーをスライドするだけでストップモーション風動画を作成することができるんです。

使い方

ストップモーション・アニメーション風にしたい動画を選択。
一番右のアイコンをタップし、Stop Motionを選択。

Step〔sec〕で1コマの長さを決める。一番左だとコマの秒数が短いので滑らかな動画になり、バーを一番右にスライドするとコマの秒数が長いのでカクカクします。

Speed〔fps〕で、撮影した動画をコマで表した時に1秒間あたりのコマ数を決める。
これは右にスライドさせるほどコマ数が増えるので動画が速くなり、Stepを一番左にすると1秒間に1枚の写真が動くのでとてもゆっくりな動画になります。


最近流行りのフィルム風加工。フィルムカメラで撮ったようなおしゃれな編集で、あえてカクカクさせるのが今っぽい♡
Tezzaアプリを使えば、一手間かけたような動画を簡単に編集できます。
無料で使えるトライアル期間があるので、気になる人はぜひ試してね!

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.08 スマホのフォントを増やす方法!おしゃれにそして個性的に見せるならフォントアプリは必須です!
【yucoの加工レシピ Vol.07】盛れるアプリ?いやいや、「ナチュラルな盛り顔」に変えられるアプリです!!

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog
前の記事