女子旅をもっと楽しく!写真に統一感を出すファッションとは!?

プロトラベラー aiseri

写真を撮るのは旅行の楽しみのひとつ。素敵な仲間との思い出に残る旅行にカメラは欠かせません。おしゃれな写真を撮ってSNSにアップしたい!そのためにはどんなファッションで、どうすれば統一感を出せるのかについてアドバイスします♪

旅行先に合ったファッションを

リサーチをする

Instagram

行き先が決まったらまずは情報を集めます。その国の街並みや雰囲気、どんな色合いなのか、また自分がどんな服装をして、どんな写真を撮ればいいのかをイメージしておくことからスタートです。

インスタの検索ページを使う

Instagram

インスタはとっても便利!検索ワードで行き先を入力すれば、タグや位置情報から写真をたくさん閲覧できます。そこでお気に入りの写真を探してどんな写真を撮りたいか、イメージを膨らませておきましょう。

ピンタレスト

私がよく使うのはピンタレストです。スペースを含むキーワード検索ができ、インターネットのブラウザ感覚でリサーチが可能です。お気に入りの画像は保存できますので、国別のフォルダを作っておけば見返す時に便利です。

旅行用には何も買わない

Instagram

私は旅行をする際、いつも自分が着ている服を持っていくか、現地で購入します。旅行に着ていく服を検索すると、自分は持っていない色だったり、アイテムだったりがたくさん出てきますが、それを買うことはしません。
というのも、以前旅行のために買ったアイテムを一度も着用することなく終わり、結局今もクローゼットに眠ったままという経験があるからです。もし本当に必要であれば現地で購入できますし、むしろそうすれば日本では購入できないレア物や限定品をゲットできるかもしれません!

旅行に持っていく必須アイテム

デニムのショートパンツ

Instagram
Instagram

暖かい場所へ行くならば、デニムのショートパンツは1枚あると便利です。どんなトップスとも合わせやすく、シチュエーションを選びません。ビーチでもタウンでも、山でも使えますし、友人とのお揃いコーデもしやすいでしょう。

柄物

Instagram

柄物をひとつ持っていけば、何気ない場所で写真撮影をしても華やかになります。

白のオフショルダートップス

Instagram

白のオフショルダートップスは写真映え抜群!ボトムスに柄物を持ってきても相性がよく、使い回しが利きます。

コーディネートを揃える

Instagram

写真に統一感を出すために、友人と打ち合わせをする方もいるのではないでしょうか?
私は、場所やイメージの画像を送り合い、クローゼットから選びます。ただし、量は泊数の2倍以上を持参!現地でできるチョイスは多いほうがいいですし、着こなしたいイメージにあわせて友人達と貸し合います。
そうすればいつも同じ服を着ているようには見えませんし、バリエーション豊富な写真を撮れます。

Instagram

思い出を写真に残すことは旅行の楽しみのひとつです。是非参考にしてください!

プロトラベラー aiseri

外資系アパレル、カフェチェーンのブランドマネージャーを経て、2018年2月よりプロトラベラーの活動を開始。

持ち前の体力を活かしバックパックひとつでどこへでも飛び出すことのできるネイチャーラバー。

チャレンジ精神が旺盛で、とにかくワクワクすることが大好き。ベジタリアン。

aiseri Instagram

関連するタグ