menu

【全国GENICカフェ47】スタイリッシュな店内に通いたくなる秋田県グランプリ店!

caoriii.mate

日本全国のカフェを、GENICらしく「旅に出たくなる」「写真が撮りたくなる」という切り口で徹底調査!各都道府県1店ずつグランプリを発表する「全国GENICカフェグランプリ47」。
秋田県のグランプリ店を発表&お店に直撃インタビューです!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

♛秋田県:亀の町ストア

kamenochostore

選考コメント

GENIC編集長: スタイリッシュな店内に、雑貨の販売エリアとコーヒースタンド、そして地元のお野菜の販売!ランチタイムには、今日のスープは何味なのか?何色なのか?を楽しみに、夜はナチュラルワインでリラックスしに♡通い続けたい、常連希望カフェ!

秋田県のグランプリカフェは、秋田市の「亀の町ストア」さんです!

亀の町ストアさんに、インタビュー!

今回は、マネージャーの松岡さんにインタビューさせていただきました!

GENIC編集部:
おめでとうございます!亀の町ストアさんを、秋田県のグランプリに選ばせていただきました!!

松岡さん:
ありがとうございます。びっくりです!

kamenochostore

GENIC編集部:
お店のオープンはいつですか?また、どのような経緯で現在のお店をオープンされたのでしょうか?

松岡さん:
2015年の10月です。大元になっている会社がリノベーション事業なども手掛けており、すでに同じ亀の町というエリアに2店舗飲食店を展開しておりました。
空き店舗の多いこの地域を盛り上げたいという思いで、地域に根ざしたお店を作るべく3店舗目に「亀の町ストア」をオープンさせました。

GENIC編集部:
店名の由来はなんですか?

松岡さん:
そのまま、亀の町にある、ストア、です。 誰にでも親しんでいただけるように、そして飲食店としてだけではなく、町の「商店」的な位置付けになれたらという思いもあります。

caoriii.mate

GENIC編集部:
内装が素敵です!お店や空間のこだわりポイントやテーマなどがあれば教えてください。

松岡さん:
使い勝手のいい場所でありたいと思っています。
内装としては、築40年の古いビルの雰囲気を活かし、あまり装飾的でない、ハンサムな感じが目標でしょうか…。男性のお客様も気後れしない空間でありたいです。

launa_pan

GENIC編集部:
デリや雑貨、ワインの販売などいろいろなことをやられてらっしゃいますね、その中でカフェはどのような位置付けですか?

松岡さん:
基本的にはカフェが中心にあり、そこからもろもろの販売が派生している感じです。地域の方からの認識も、今のところは飲食店、そしてパン屋、だと思います。

kamenochostore

GENIC編集部:
お料理やパフェなどもステキです!どのようにメニューを考えられているのでしょうか?

松岡さん:
みなさんが写真に撮ってくださると、とてもステキに見えて嬉しいです!季節感やいろどり、バランスは、大事にしています。あとはもう、自分の食べたいものと感覚です。

GENIC編集部:
どのようなお客様が多いですか?SNSを見てご来店されるお客様も多いのでしょうか?

松岡さん:
老若男女、本当に客層が広いです。若い方はSNSを見ていらしてくださってるのかなと思います。

GENIC編集部:
人気のメニューを教えてください!

kamenochostore

松岡さん:
人気メニューはランチセットです。野菜たっぷりのデリプレートに、自家製のパンか、秋田県産のライス、スープやドリンクなどが選べます!

GENIC編集部:
おすすめメニューはなんですか?

chie34

松岡さん:
おすすめは、3つのロースターから毎週仕入れる、シングルオリジンのコーヒーです。

GENIC編集部:
まだ来店されたことがない方に一言お願いします!

松岡さん:
いつ来ても気持ちの良いお店でありたいと思っています。ぜひお気軽にご来店ください!

店舗情報

店名:亀の町ストア
住所:秋田市南通亀の町4−15 ヤマキウビル1F
アクセス:JR秋田駅より徒歩15分
営業時間:水~日 8:00-23:00/月 8:00-17:00
定休日:火曜日

亀の町ストア Instagram

その他 北海道・東北エリアのグランプリを見る

北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島

北海道、東北エリアのグランプリを見る

他のエリアのグランプリを見る

日本全国のカフェを、GENICらしく「旅に出たくなる」「写真が撮りたくなる」という切り口で徹底調査!各都道府県にたった1店ずつのグランプリを編集長が決めちゃいました。
各店舗へのインタビューでわかった、お店への熱き想いや、オープンするまでのストーリーもステキ♡
カフェを旅のきっかけに。そう、このカフェに行ってみたいから旅に出る、そんなスタイルがあってもいいじゃない!
特集TOPで、全国のグランプリ店を順次発表中です!グランプリ店を訪れた際には、ぜひ「#全国GENICカフェグランプリ47」をつけて写真を投稿してください★

「全国GENICカフェグランプリ47 」TOPへ
次の記事