menu

Lightroomの使い方まとめ。プリセットのダウンロード方法も!

写真をレタッチ・加工するのに便利なアプリLightroom(ライトルーム)。写真の色味を変える方法、プリセットのダウンロード方法・作り方など、スマホでの基本的な使い方をまとめて紹介します。人気インフルエンサーの加工数値も公開!ぜひ実践してください。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

目次

【Lightroomの使い方1】色味に統一感を出す方法

Lightroomはフィルターがないため、写真に統一感を出すのが難しいと感じるかもしれません。しかしポイントさえ掴めば統一感を出すのは簡単!トラベルインフルエンサーのyucoが、写真をレタッチする際に気を付けていることも含めて説明します。

フィルターがないLightroomで統一感をどうやって出す?色の加工ワザ

【Lightroomの使い方2】数値公開!人気の加工を紹介

暖かみのある色へ写真を編集する方法

Lightroomを使って、オレンジ寄りの暖かみのある加工方法を紹介します。

オレンジっぽい写真を作りたい!どうやって加工する?

ピンクっぽい色へ写真を編集する方法

Lightroomを使って、ピンク寄りの加工方法を紹介します。

yuco的、ピンク加工の法則!寂しい場所にアレを足しちゃおう♡

彩度を抑えて落ち着いた色味へレタッチ

Lightroomを使って、彩度を抑えたくすみ加工を紹介します。

加工迷子から脱出。統一感の出るくすみ系加工を全部教えちゃいます!

【Lighitroomの使い方3】部分的に色を変える方法

Lightroomを使って部分的に色を変える加工方法を紹介。この記事では服の色をチェンジし、写真の雰囲気をガラリと変えます。色を変える時の注意点にも注目!

写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

【Lightroomの使い方4】逆光写真をよみがえらせる方法

写真を見返すと逆光で暗くなっていたことはありませんか?Lightroomを使って、たった2ステップで逆光写真をよみがえらせる方法を紹介します。撮影の時に気を付けるべきポイントも必見です。

逆光写真を上手に加工する方法は?たった2ステップで難しいテク&手間なし!

【Lightroomの使い方5】水中写真をクリアにする方法

Lightroomを使って水中写真をクリアに見せる加工方法と、撮影時の簡単なテクニックを紹介します。

海の中&ビーチで撮った写真を、オシャレに鮮明に加工する方法♡気泡の裏技も!

【Lightroomの使い方6】プリセットの使い方

Lightroomで他の人が作ったプリセットをスマホにダウンロードする方法

Lightroomはクリエーターやインスタグラマーが販売しているプリセットを購入して使用できます。この記事では、他の人が作ったプリセットをスマホにダウンロードして使う方法を紹介します。

【yucoの加工レシピ Vol.10】写真レタッチアプリ「Lightroom」のプリセット解剖第一弾!他の人が作ったプリセットをスマホにダウンロードする方法!

Lightroomプリセットの作り方

Lightroomでオリジナルのプリセットを作る方法を紹介します。トラベルインフルエンサーyucoのプリセット数値も公開!記事を見てぜひ実践してください。

【yucoの加工レシピ Vol.11】Lightroom How to 第2弾!プリセットを自作してみる!私の作ったプリセットの数値も公開!

おすすめ記事

#写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

#インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

#Lightroomに関する記事

写真編集や写真加工が簡単にできる人気のアプリLightroom(ライトルーム)。写真の色を自分好みに変える方法やプリセットのダウンロード方法など、スマホでの基本的な使い方を紹介しています。

次の記事