インスタグラマーの撮影講座で理想に近付く♡「写真の撮り方」をぶっちゃけました!

写真に定評のあるインスタグラマー達が、今まで人には教えたくなかった「写真の撮り方」と「加工のやり方」を大公開!

今回ご紹介するのは【写真の撮り方】。
難しかったアイテムやフード、#ootd撮影のコツを教えてくれました!
初心者から上級者まで参考にできる、彼女たちのテクニックをご堪能ください♡

  • 作成日:
  • 更新日:

目次

1. プロトラベラーaiaiが講師!アイテム撮りのコツと撮影用の小物
2. ワタシを盛る♡今すぐ実践できる#ootdの撮り方・撮られ方
3. フードをオシャレに撮ってみたい!
4. ふわふわ可愛い派のバイブル♡ブロガーゆうりちゃん流テク

撮影の前に知っておきたいのは、カメラの使い分けについて。
スマホ派もカメラ派も必見、旅行写真やootdに応用できて、撮影がもっと楽しくなりますよ!

▶カメラ女子の「カメラ使い分け術」

1.プロトラベラーaiaiが講師!アイテム撮りのコツと撮影用の小物

大理石シートで手っ取り早くオシャレに

出典: www.instagram.com

オシャレな人のインスタには、だいたい大理石の上で撮った写真がありますよね。
テーブルや床が大理石なんて、羨ましい…。

実は100円あれば、憧れの大理石写真が撮れちゃうんです!
ダイソーとセリアの大理石シートを使って、アイテム撮りに挑戦♡
ただ小物を置くだけで、簡単にオシャレな写真が完成!

▶100均の大理石シートを使って撮ってみた

目からウロコ!な基本の撮影テクニック

メタリックなアイテムを撮る時、反射したスマホや手が写り込んでいませんか?
テクを学べば、Afterのように写り込みなし!無駄な影なし!
他にも、知っておきたい主役のアイテムを引き立たせる「写真のコーディネート」とは?
写真が上手になるために、まずは基本テクを学びましょう。

▶知って損はナシ!アイテム撮りの基本のキ

リーズナブルに揃えたい撮影小物

新しいコスメやアクセ、バッグを買ったら、新品のうちに撮ってインスタにUPしたい♡
でも、「アイテム撮りに使えそう!」と、小物をあれもこれも買ってはみたものの…活かし方が分からない、そんな人もいるのでは?
これは買って間違いナシ!な安心価格の厳選アイテムと、その活用例をご紹介します。

▶アイテム撮りに便利なおすすめ小物

2.ワタシを盛る♡今すぐ実践できる#ootdの撮り方・撮られ方

モデルが伝授する、スタイルUPポージング

コーデはともかく、イマイチ自分のスタイルが盛れない…これは、きっと女子みんなの永遠のお悩み!でも、背が低くても、スタイルにあまり自信がなくても大丈夫!
身長150cm台のモデル・namiが、スタイルを良く見せるための簡単すぎるポージングをご紹介。

ootdの撮影だけでなく、友達と撮る時や自分を綺麗に見せたい時にも使えるワザ!
わざとらしくなく、ナチュラルに。誰でも真似できるテクニックが満載です♡

▶いいね!がもらえる、ナチュ盛りポージング

定番コンバースを、誰よりもかわいく撮りたい!

みんな1足は持っている「コンバース」をテーマに、抜群のバランス感をもったインスタグラマーのyucoが、オシャレな撮り方をご提案。

背景や床にこだわってみたり、ポージングにポイントがあったり。
ただの足元、されど足元!
誰よりもかわいくスニーカーを撮ってみませんか?「はっ」とするアイデアをお届けします♡

▶足元をもっとオシャレに撮る方法

3.フードをオシャレに撮ってみたい!

話題のカフェに行った記念に。料理を作った記録に。
写真に定評のあるインスタグラマーのYUUKIが実践している、フード写真の撮り方とテーブルコーデについて知りたい方はこちら。
難しそうに見えて、実はコツはシンプル!
〇〇をプラスする、〇〇にオンする、そんな簡単テクをご紹介します。

▶フード写真とテーブルコーデの撮り方

4.ふわふわ可愛い派のバイブル♡ブロガーゆうりちゃん流テク

ふわふわ可愛い!で絶大な支持を集める、ブロガーのゆうりちゃん。
可愛い写真の裏側には、地道な努力があります!

「可愛いは作れる」をテーマに、構図のポイントや、背景探しについてご紹介。
話題のカフェスイーツをさらに可愛く撮ってみましょう♡

▶ゆうり的・可愛い写真を撮る方法

ゆうりちゃんの世界観は、写真を意識したコーデからも作られています。
誰でもすぐに真似できるよう、スマホを使った写真に絞って、写真の撮り方や加工のやり方をレッスン♪
ふわふわ可愛い!を研究したい女子のバイブルです♡

▶スマホを使った、ふわふわ可愛い世界観の作り方

加工のやり方編はこちら

【加工のやり方編】はこちら

おすすめ記事

前の記事