menu

【恋する目線のシューティング #8】s.k. bench-made boots maker.(靴職人&グラフィックデザイナー)

気がつけば、目で追っている。ついシャッターを切ってしまう。
「好き」を撮った写真には、きっとその人だけの恋する眼差しが表れているはず。
#8では、靴職人&グラフィックデザイナーとして活躍する、s.k. bench-made boots maker.さんの目線と恋心に迫ります。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

s.k. bench-made boots maker.

靴職人 グラフィックデザイナーとして活動後、伝統的な手縫い靴の手法・ハンドソーンウェルテッド製法やオートペディ(ドイツ整形靴)の基礎を学び靴の世界へ。現在、古い一軒家の住居兼アトリエで、オーダーメイドシューズの製作や靴教室を開いている(http://www.aldolfo.com)。
愛猫「くるりともっぷ」を溺愛する無類のネコ好き。Instagram名はs.k.b.b.m.。
愛用カメラ:iPhone11

CRAZY ABOUT YOU 猫に恋して♡

雪が降った日。真っ白いラグの上にいるくるりがまるで雪の上に佇んでいるように見えました。

こちらも冬のとても寒い日。
もっぷは持病があるため、暖房+ブランケットぐるぐる巻きで体を温めてあげているところ。眠くてうとうとしていてる表情が可愛い。

靴職人と2匹の猫の温かな生活

2 匹とも生後1~2ヶ月の子猫の頃に保護された猫です。猫を迎えるなら保護猫を……とずっと考えていました。猫との暮らしはくるりを迎えてからなので10年近くに。
彼らとの日々の暮らしを記録として残したくなって、いつの間にか写真を撮り始めました。
うちの子たちはいたって普通のMIXの猫。人気のある品種でもなければ、とびきり美形な訳でもありません。
ただ普通の何でもない猫たちの日常。
その中のちょっとした可愛い表情や面白い仕草を見ていただけたら嬉しいです。

何でもない猫たちの日常が愛おしい。

ヘミングウェイとピカソの指人形をはめてくるりに見せたら、くるりがピカソのハゲ頭をペロリと舐めました。

ネットショップの商品写真も兼ねて撮った写真です。お揃いのエプロンを着たサルのぬいぐるみ(もっぷのお気に入り)ともっぷのツーショット。

かいぬしの大好物、井筒屋のあんドーナツ。ひと口食べて飲み物を用意しに席を立ったら、くるりがそーっと手を伸ばしていました。白い手袋がポイントです。

収穫したミントの葉で作ったノンアルコールのモヒート。テーブルの上で寛いでいるくるりの前に置いてみました。

かいぬしの腕の中で眠る時まで、変わらぬ日常を撮り続けたい。

猫用ベッドですやすやお昼寝中のもっぷ。抱えているのはお気に入りのネズミのおもちゃ。よく仕事の合間に二階にいる猫どもの様子を見に行きますが、寝顔を見るのが楽しみです。

新しいキャットタワーが届いた日。初めてキャットタワーを見た瞬間を撮りたかったので、2匹が部屋に入れないようにしてこっそりキャットタワーを組み立てました。おかげでとても喜んではしゃいでくれました。

富士山のカタチのシフォンケーキをくるりがガン見しているところ。くるりは食べ物を見るととりあえず近づいてきて匂いをくんくんします。

白いソックスを履いているくるりと、お揃いの白いソックスを履いたかいぬしのツーショット。かいぬしもくるりのソックスの丈に合わせました。

くるりともっぷは仲は悪くないけど一緒にくっついて寝ることはありません。これは初めて2 匹がくっついて寝ている瞬間を目撃したので慌てて撮りました。とにかく嬉しかった一枚。

絵画風のアイシングクッキーが可愛かったので壁につけたら、くるりが眺めていました。 絵を見ながら何かを考えていそうな後頭部。

@rollo_shoegazer
@hello_cats.my_dear_friends

INFO

猫や猫が好きな人に向けたネットショップ「Hello cats, my dear friends」。
お外で暮らす行き場のない猫たちもみんな幸せに過ごせるよう、売り上げの一部は猫の保護団体へ寄付しています。

https://hellocats.base.shop/

GENIC VOL.56 【恋する目線のシューティング】
Edit:Yoko Abe

GENIC VOL.56

「“好き"を撮る」をテーマに、好きなものを愛でるように撮って表現する人たちにフォーカス!

Amazonへ

おすすめ記事

【表現者が撮る東京 #15】東京猫色(猫写真ブロググループ)

【龍崎翔子のクリップボード Vol.16】猫のいる旅館

【恋する目線のシューティング #1】増田 彩来(フォトグラファー&映像作家)

次の記事