プロトラベラーになった経緯を教えてください
羽石杏奈:
高校生のときから旅が好きで、ずっと旅を仕事に繋げられたらいいなと思っていました。
今年の5月までハワイに3年間住んでいたのですがプロトラベラーという仕事を知って、自分がなりたい職業を見つけたと思い、自分から連絡しました。
駄目元で連絡をしたので、返事をもらったときすごく嬉しかったのを覚えています。
GENIC WEB編集部:
ご自分からご連絡されたんですね!夢を自ら掴み取った行動力は、まさにプロトラベラー向きですね。
プロトラベラーになった率直な感想は?
羽石杏奈:
正直、自分をプロトラベラーと呼ぶにはまだ早過ぎると感じています。
実際になってみてまだまだだなと感じることだらけですが、その気持ちでこれから成長してみなさんに旅の素晴らしさを伝えるプロになりたいと思っています。
これから更にハードに、自分自身をプッシュしていきたいです。
羽石杏奈さんにとって旅行の魅力とは?
GENIC WEB編集部:
学生時代に23カ国も旅行されてるそうですね。羽石杏奈さんが感じる旅行の魅力とはなんでしょう?
羽石杏奈:
自分自身でいられることですね。
知らない地で、いろんな人と出会い、影響を受けて、自分の価値観を広げていくことが好きで、それが旅行の魅力と感じます。
旅行の計画を立てているとわくわくして止まらなくなります。
プロトラベラーとして今後どのような事を表現し伝えていきたいですか?
羽石杏奈:
女の子の1人旅は危ないと思われがちですが、女の子だからこその楽しさもたくさんあります。
お洒落も、写真も、出会いも。旅の良さを伝えて、もっとみんなが旅に出たいと思うような素敵な旅を続けていきたいです。
GENIC WEB編集部:
旅行は1人で行く派ですか?
羽石杏奈:
誰かと旅するのも好きですが、1人で旅するのも大好きです。
1人だからこその出会いがあり、成長があり、新しい発見もたくさんあります。
使っているカメラやアプリは?
GENIC WEB編集部:
旅行にカメラや加工アプリは必須だと思いますが、使っているカメラやアプリを教えてください。
羽石杏奈:
加工は基本的にVSCOを使っています。
カメラはLUMIX GF9、EXILIM、FR100L、GoPro hero5、それとiPhone7plusで撮ることが多いです。
今まで行った国で一番のお気に入りは?
羽石杏奈:
一番のお気に入りはタイ。
シティーよりもネイチャー派なので、バンコクやチェンマイよりも島に行くことが多いです。
スキューバダイビングやビーチが好きなので、アイランドでゆっくりその島の雰囲気を感じるのが好きです。
GENIC WEB編集部:
初めて海外に行ったのはいつですか?
羽石杏奈:
初めて1人で海外に行ったのが16歳のときのイギリスだったので、その旅も思い出深いです。
英語も喋れず、右も左もわからずでした。それでも3週間、1人でフェリーでフランスにいったりと、言葉の壁よりも感じるもの、得られるものが多かったです。
今後の旅の予定を教えてください
羽石杏奈:
来月は大阪、台湾、ベトナム、そしてスペインに行く予定です。そのあとは沖縄に1ヶ月ほど、9月の終わりからハワイに行けたらいいなと思っています。
テラスハウスの思い出は?
GENIC WEB編集部:
羽石杏奈さんはテラスハウスALOHA STATE(アロハステート)でも有名ですが、テラスハウスの思い出を教えてください。
羽石杏奈:
4ヶ月弱のテラスハウス生活、語り尽くせないほど良い思い出ばかりです。
完全にプライベートがないシェアハウスは初めてだったので大変なこともありましたが、そのぶんひとりひとりを深く知れて、ぶつかりあって、お互いのことをシェアできました。
怒られたこともたくさんあったし、一緒に泣いて、パーティして、全員これからもずっと良い関係でいたいなと思っています。
新たなプロトラベラーの募集情報
今回は、5人目のプロトラベラーになった羽石杏奈さんのインタビューをお届けしました。飾らない笑顔でヘルシーな魅力溢れる羽石杏奈さんのこれからの活躍がとっても楽しみですね。
そして、7月上旬に6人目のプロトラベラーの募集が始まります!
旅行が好き!表現することが好き!という人は絶対にこのチャンスを逃さないで!!
プロトラベラーの募集情報はGENIC WEBでいち早くお届けしますのでお楽しみに。
次のプロトラベラーはあなたかも♡
「プロトラベラー」は、ミツバチワークス株式会社の登録商標です。
羽石杏奈(はねいしあんな)
ハワイ留学後、テラスハウス ALOHA STATEに出演。ファニーフェイスとキュートなキャラクターで一躍注目を集める。
特技はサーフィンとフラダンス。
2017年6月に5人目のプロトラベラーとして活動を開始する為に帰国。
ハワイ生活で培ったコミュニケーション力と度胸を武器に、一人旅をこよなく愛する生来のトラベラー(初めての一人旅は16歳の時のイギリス)。
学生時代に23カ国を訪問。旅先では人との出会いを最も大切にする。