カーブする本棚が美しい図書館で本に囲まれたい

GENIC編集部

tialacson Instagram

大きな本棚が迎えてくれる韓国・ソウルにある
ピョルマダン図書館(Starfield Library)が
想像以上に美景です!

themerriedlife Instagram

高い本棚が美しい「ピョルマダン図書館」は、ソウルのサムソンドンにある、COEXショッピングモールの中に2017年にできた施設です。
モールとの扉や仕切りがなく、買い物ついでに立ち寄りやすい、とてもオープンな造り。
図書館といっても貸し出しはしていないので、自由に本が読める空間、といったほうが想像しやすいかもしれません。

witandfolly Instagram

英語名は「Starfield Library」、ピョルマダンとは"星の庭"という意味で、その名のとおり、天井はガラス張りです。
カーブが美しい大きな本棚は館内に3つあり、高さは13m。1つの本棚の上には、ハングルでピョルマダンと書かれています。

フォトスポットである本棚前のエスカレーターは2か所にある上、人はたくさんいるものの、エスカレーターはそんなに使用されていないので、一人きりのこんな写真、割とお手軽に撮影が可能です。

gypsea_lust Instagram

蔵書はなんと5万冊!
海外の本や雑誌もたくさんあり、日本のファッション誌やカルチャー誌も並べられています。

ちなみに、上のほうの本をどう取るのか…という心配は無用。これは飾りとのこと。

外からの直接のアクセスも可能で、入口にはこんな素敵なネオンサインが!
新しいフォトスポットを探してみるのも楽しいかもしれません。

ピョルマダン図書館(Starfield Library)/ソウル<韓国>

出典: tialacson

955-9 Daechi-dong, Gangnam-gu, Seoul
10:30~22:00
無休

ソウル旅ならこちらも必見!

Photo:taramilktea

パステルなチマチョゴリを着て「北村韓屋村」を歩く旅!

Photo:incyvincyspider

世界にまだ3店!? マンガのような2Dのカフェが楽しい♡

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事