パステルなチマチョゴリを着て「北村韓屋村」を歩く旅!

GENIC編集部

taramilktea

伝統的な韓国「北村韓屋村」で
押さえるべき撮影スポットをご紹介!
チマチョゴリはパステルが人気です♡

cherrielynn

韓国の伝統家屋「韓屋(ハノク)」が約900軒も立ち並ぶ「北村韓屋村(プッチョンハノンマウル)」は、ソウル北部にある観光スポット!
近所にあるレンタル屋さんで、韓服(チマチョゴリ)を借りて散策をするのが、オシャレ観光ガールズたちの楽しみです。

molllified

北村韓屋村には、「北村八景(プッチョンパルギョン)」と呼ばれる8つの絶景フォトスポットがありますが、中でも人気なのは、「北村五景」と「北村六景」。
この2つは同じ坂道にあり、坂の上部に位置する北村六景から、坂下を見下ろすアングルで撮るのが最高!と評判です。
構図によっては、遠くに見えるソウルタワーを入れることも。

北村一景から8つを全部回ると2時間以上かかります。忙しい旅女子は、この五景と六景を目指すのがおすすめ!
なお、北村韓屋村は、現在も人が住んでいる住宅街なので、静かに撮影を楽しむのがルールです。

taramilktea

ヘアアレンジ付きの韓服レンタル屋さんが近所にいくつかあるので、好みでチョイスを。

また、北村韓屋村のある三清洞(サムチョンドン)エリアには、おしゃれな韓屋カフェやレストラン、若手のクリエイターが開いているギャラリーやショップなどもたくさんあります。伝統的な韓国とファッショナブルな韓国の両方を一度に楽しんで!

韓国のフォトスポットたち!

Photo:professionaltraveler

世界中にあるGENICな書店たち パート2 | GENIC編集部

Photo:incyvincyspider

世界にまだ3店!? マンガのような2Dのカフェが楽しい♡

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事