menu

初心者さんにおすすめ!動画編集アプリ「VITA」の「スタイル」機能を使って簡単におしゃれな編集を楽しもう!/yucoの加工レシピ Vol.78

yuco<連載コラム>隔週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

初心者さんにおすすめ!動画編集アプリ「VITA」の「スタイル」機能を使って簡単におしゃれな編集を楽しもう!/yucoの加工レシピ Vol.78

読み込み中

アイキャッチ動画

こんにちはyucoです。動画編集をする時に、どんな風に仕上げようか悩むことってないですか?「せっかく作るならおしゃれに編集したい!けれど、凝った編集方法はよく分からない…」という人必見!動画編集アプリ「VITA」の「スタイル」という機能は、アプリがおしゃれな動画に自動で編集してくれるという優れもの!複数の動画もつないでくれるので、何本かの動画を1つにしたい時や、とにかく簡単に凝った動画を作りたい人におすすめです。

VITA
動画編集アプリ「VITA」。初心者でも使いやすく、エフェクトやテンプレートも豊富で、流行りの動画を簡単に作成できる無料アプリ。

アプリを開き、クイックスタートの中から「スタイル」をTap。

編集したい動画を選び「→」を押します。1本でも複数でも選択可能です。

「スタイル」にはシンプルなものから流行りのVlog風のものまで様々なテンプレートがあります。好みのテンプレートを選ぶだけで、音楽やフィルター、テキストを動画につけて、おしゃれな作品に仕上げてくれるんです。

いくつか試しながら、好みの「スタイル」が決まったら、右上の「✔️」をTap。

自動でできあがった作品に手直しの必要がない人は、右上の「書き出し」からカメラロールに保存しましょう。テキストを自分の言葉に変えたり、フォントなどの手直しをしたりする場合は、編集してから保存を。VITAの編集方法はvol.39のコラムを参考にしてください。

Vol.39 無料動画編集アプリ「VITA」でおしゃれ動画を簡単に作成!

読み込み中

7.MP4

完成した動画がこちら。動画冒頭のフォーカスのエフェクトやシャッター音など、自分で編集するのが苦手な人は「そうそう!こんな編集してみたかった♡」という満足感を味わえるはずです!「スタイル」を使って手軽に動画編集を楽しんでください!

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.77 変幻自在!Lightroomで写真の一部分だけ色を変える使い方をご紹介!
Vol.76 写真に文字を入れるのに最適!写真に合わせたおしゃれなフォントを自動で提案してくれるアプリ

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog

おすすめ記事

#写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

#インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

次の記事