menu

【あの人が撮り下ろす!巷でウワサのお取り寄せ #3】yuco

SNSを中心に活躍する8名のクリエイターに、話題のお取り寄せフードの撮影を依頼!撮り下ろしの際に彼女たちが考えたストーリーとは?この写真から表現したかったこととは?
元々可愛いビジュアルの商品たちが、より輝きを増すスタイリングや構図に注目です。
#3は、旅やおしゃれな日常を発信するトラベルブロガー、yucoさんが撮り下ろす「fruits and seasonのフルートサンド」です。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

yuco

トラベルブロガー SNSやブログに投稿する趣味の旅行や日常の写真が話題。コラム執筆や企業PR、動画制作など多岐にわたり活動中。
愛用カメラ:OLYMPUS PEN E-PL10
愛用レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

yuco×フルーツサンド

春を呼ひ寄せるフルーツサンド

「“spring has come!”をテーマに、もうすぐやってくる待ち遠しい春のアフタヌーンティータイムをイメージ。写真を見る人が、参加している気分になれるような雰囲気で撮影しました」。

構図のポイントは?

「上の写真は、フルーツサンドにピントを合わせて、奥の人物はボカし、奥行き感を出すことで主役が際立つように。断面を綺麗に出したくて、斜俯瞰の構図にしました」。

スタイリングのこだわりは?

「フルーツの色を邪魔しないよう、全体的に白を多めに。少し懐かしい感じを出したくて、マットなゴールドの小物をスパイスとして投入しました」。

レタッチのポイントは?

「過度なレタッチはせず、フルーツの色の鮮やかさやみずみずしさが、そのまま表現できる範囲で微調整をしています」。

ごちそうさまでした!

「ひとくち食べたら果汁が口中に溢れるほどジューシー!フルーツの甘みを引き出す豆乳クリームは優しく軽い口当たり。ゴロゴロとフルーツが入っているので、1つでお腹いっぱいの満足スイーツです」。

yuco Instagram
yuco Twitter

fruits and season

スタイリスト山脇道子さんがディレクションする、日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店。ダイワスーパーの厳選されたフルーツと豆乳ベースのクリームを使ったヘルシーさが話題。
Item▶︎定番のフルーツサンド(4個セット)4,000円

fruits and season Instagram
fruits and season HP

GENIC VOL.58 【巷でウワサのお取り寄せ】
Edit:Izumi Hashimoto

GENIC VOL.58

テーマは「おいしい写真」。
口福を感じる料理やスイーツとの出会い、オリジナリティ溢れるフードの創作、こんなシーンには二度とお目にかかれないかもと思った瞬間。様々な表現者たちが繰り広げる “おいしい” の世界を召し上がれ。

Amazonへ

おすすめ記事

【あの人が撮り下ろす!巷でウワサのお取り寄せ #1】オリン

【GENIC 2021年4月号】テーマは「おいしい写真」

次の記事