アメリカの絶景!一生に一度は見たいホースシューベンド

GENIC編集部

krystinesc

断崖絶壁!
自然が作り出した絶景「ホースシューベンド」
足元に気を付けて観光を!

finding.jules

アメリカ、アリゾナ州のページという街の外れにある、「ホースシューベンド」。
アリゾナ州を流れるコロラド川の水流が、長い年月をかけて岩を削り出し、できあがりました。
馬の蹄鉄のような形をしていることから、ホースシューベンドと名付けられています。

krystinesc

高さ300mと言われるホースシューベンドにはもともと柵がありませんでした。転落事故が起き、現在は一部柵が設けられていますが、ほとんどの場所には今も柵がなく、とても危険です。くれぐれも足元に注意して絶景を楽しみましょう。

また、人気観光地になり、無料だった入場料が車1台10ドル、バイク1台5ドル必要になりました。(2020年7月現在)

eriko_s2

ホースシューベンドはお昼ごろに訪れると、影のかかっていない姿を写真に収めることができます。ただし季節によって多少変化するため、ベストタイムは事前に確認してから行くのが◎。
夕方になると逆光になりますが、サンセットとホースシューベンドのコラボも美しく、おすすめです。

アンテロープキャニオンにも近く、1日でまわることが可能。ツアーもたくさんあるので、旅慣れしていない人でも訪れやすい絶景スポットです。

おすすめの絶景

Photo:theblondehills

瞬きNG!様々な色に包まれるサントリーニの絶景

Photo:anniesbucketlist

メキシコにある神秘の泉「セノーテ」5選!

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事