menu

【やっぱり旅が好き】宮古島・シギラセブンマイルズリゾートで旅の魅力を再発見(後編)

旅好き女子の心を満たしてくれる楽園は国内にも! 沖縄の離島・宮古島のシギラセブンマイルズリゾートは、広大な敷地の中にホテルをはじめ、ビーチ、プール、温泉、レストランが揃った一大リゾート施設です。美しい海や星空、普段見られないような花や動物との出会いを楽しみ、朝シャンパン、ビューバス、フローティングブレックファストなどで、海外リゾート気分に浸る。今回は、「ホテル シギラミラージュ」を中心に、プロトラベラーのChihiroとトラベルブロガーのyucoが3泊4日で過ごした、シギラセブンマイルズリゾートの魅力をご紹介。後編は3日目からです。

  • 作成日:

3日目 ビーチ&プールでゆったりリラックス

旅先の朝の醍醐味:「蜃気楼」で和朝食を堪能

ホテル宿泊のお楽しみは、併設レストランでの朝食。

沖縄の食材をふんだんに使った朝食御膳は、白ご飯か黒米を選べます。小鉢に盛られたおかずは彩りが美しく、お皿ひとつひとつにもこだわっていて、味はもちろん目にも美味しくいただけます。(Chihiro)

フリーフローの朝シャンパンで乾杯!沖縄のフレッシュジュースや香り豊かなコーヒーも楽しめます。(yuco)

午前中はのんびり: シギラビーチでリラックス

白い砂浜と珊瑚礁に囲まれたシギラビーチ。

海は透明度が高く、本当に綺麗。ウミガメに出会えるシュノーケリングスポットも人気。(yuco)

カバナを借りて、ゆっくりくつろぐのもおすすめ。レンタルカウンターではドリンクも販売しているので、海を眺めながら快適にリラックスできます。(Chihiro)

リゾートならではのバカンスタイム:午後は話題のプール「シギラビーチサイドプール」へ

この夏新しくオープンした、シギラビーチサイドプール。

シギラビーチ横にある、大きなインフィニティプール。その先には宮古ブルーの海が広がり、海とプールの両方を贅沢に堪能できます。(Chihiro)

ロングステイの楽しみ: お部屋をチェンジ!

海辺に佇むベイサイドのデラックススイートへ移動し、本日はこちらに宿泊。

ギリシャのサントリーニ島を思い浮かべる白と青を基調とした部屋は、爽やかで清潔感たっぷり。広々としたリビングには大きなカウチソファと、ワーケーションがしやすいテーブルも。洗濯機が付いているので水着や衣類がすぐ洗えて、長期滞在にも便利です。(Chihiro)

オーシャンビューの広い窓やテラスからは宮古島の青い海が見えて、まるで海外に来たようなリゾート感を味わえます。テラスのジャグジーでは、広大な景色を楽しみがならリフレッシュ。朝日も見ることができます!(yuco)

4日目 最終日も宮古島をアクティブに散策

ウミガメに出会えるレストラン: 「シギラタートルベイ」で朝食

その名のとおりウミガメに会えるレストラン、シギラタートルベイで、シーフードたっぷりのセミビュッフェ朝食を。

卵料理は、プレーンオムレツとエッグベネディクトから選べます。大きすぎないサイズ感で、ビュッフェのお料理もいろいろ食べられるのが◎。ここでもフリーフローの朝シャンパンで乾杯♪ テラス席で風を感じたり水の音を聞いたりしながらの食事は、とても心地よい時間です。(yuco)

テラス席の横のラグーンではウミガメが飼育されていて、可愛いウミガメを見ながら食事ができます。餌やりもさせていただきましたが、餌をあげた瞬間にウミガメが近くに来て、テンションMAX!(笑) (Chihiro)

最終日は午前中からアクティブに: サイクリングへ出発

レンタル自転車で、風を切ってサイクリング。電動自転車なので、長い距離を走ってもラクラク。おすすめフォトスポットやサイクリングロードが載っている地図を頼りに、写真を撮ったり寄り道を楽しんだりしながら目的地を目指します。(yuco)

今回のサイクリングの目的地、ハート岩を向こうに望みながら撮影。ハート岩に向かう遊歩道には撮影スポットが何箇所もあります。宮古ブルーの海を切り取るのにも、おすすめの場所です。(Chihiro)

チェックアウト後も楽しめる:ジャングルプールでリラックス

緑と花々に囲まれたシギラ黄金温泉にある、ジャングルプール。

天然温泉を水着で楽しめます。滝や洞窟もあり、まさにジャングル気分。温水と冷水のプールがあり、季節を問わずに遊べます。(Chihiro)

帰路につく前に:施設内の「クロスポイントマーケット」でお土産探し

一般的にホテルのお土産やさんと言えば小さな売店のイメージですが、こちらのお土産やさんは広くて、豊富な品揃えにびっくり。(Chihiro)

お菓子やお酒、雑貨などのお土産のほか、沖縄の作家さんがつくりあげた伝統工芸品も扱っています。宮古島限定の石鹸や泡盛などを購入しました。(yuco)

シギラセブンマイルズリゾートで非日常を楽しんで

家にいる時間が増え、気づかないうちにストレスを溜めていましたが、今回の旅で思う存分楽しむ時間を作ることの大切さを改めて実感しました。宮古島は、日本にいながら海外のような解放感を味わえる場所。さまざまなアクティビティやサービスが充実しているシギラセブンマイルズリゾートなら、ファミリー、ワーケーション、ハネムーンなど、思い思いの目的に合わせたホテルステイを楽しめると思います。(Chihiro)

宮古島に初めて来たのですが、海の青さや満天の星に驚きました! 自然が作り出す美しい景色は、旅の満足度を何倍にも上げてくれます。そんな宮古島の自然と、可愛らしい建物や咲き誇る花々に囲まれたシギラセブンマイルズリゾートでは、南国気分のバカンスを堪能できます。スタッフのホスピタリティの高さもすばらしく、気持ちの良い時間を過ごせました。(yuco)

ホテル シギラミラージュ 情報

Chihiro

プロトラベラー/モデルとして活動後、アパレル関連の仕事やモデル事務所でマネージメントなどに携わる。街並みを散策しながら、かわいいモノ・ヒト、文化に触れる旅行が好きで、カフェ巡りとチルライフを愛する。

Chihiro Instagram

yuco

トラベルブロガー/SNSやブログに投稿する趣味の旅行や日常の写真が話題。コラム執筆や企業PR、動画制作など多岐にわたり活動中。

yuco Instagram

【やっぱり旅が好き】宮古島・シギラセブンマイルズリゾートで旅の魅力を再発見(前編)

次の記事