ミラーセルフィーはおしゃれな鏡がなくても叶う♡アプリを使っておしゃれなミラーセルフィー加工をしてみよう!/yucoの加工レシピ Vol.46

yuco<連載コラム>隔週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

  • 作成日:

ミラーセルフィーはおしゃれな鏡がなくても叶う♡アプリを使っておしゃれなミラーセルフィー加工をしてみよう!/yucoの加工レシピ Vol.46

こんにちはyucoです。私はお出かけ中や、旅行先で可愛い鏡を見つけたらつい写真を撮りたくなってしまうのですが、皆さんはいかがでしょうか?このコラム読者は「うんうん!」と頷いてくれているのではないかなーと思っています。ミラーセルフィーって鏡や周りの景色が素敵だと、写真に写る自分がとっても可愛く見えるような気がするんです♡(笑)。家でも可愛いミラーセルフィーが撮れたらなと思うのですが、可愛い鏡がなく断念する方も多いのではないでしょうか?実は、家に可愛いミラーがなくても大丈夫!今回は加工で可愛いミラーセルフィーを作成する方法を紹介します。

「PicsArt」
以前コラムで紹介したことのあるアプリですが、再び登場。前回はコラージュができるアプリとして紹介しましたが、今回はミラーセルフィー加工の方法を手ほどきします。

アプリを開き、下部真ん中のプラスをTapし「すべての写真」から加工したい写真を選びます。今回はミラーセルフィー加工なので、スマホやカメラを持って鏡越しに撮影した写真がおすすめです。

この写真は普通の鏡の前で撮った写真。可愛い場所ではないですが、この写真を可愛く加工していきます!下部右2番目の「ステッカー」をTapします。

上部の検索BOXに「mirror selfie」と入力します。すると、可愛いミラーセルフィーステッカーがたくさん出てきます。この中から好きなステッカーを選びましょう。
今回は上部真ん中のステッカー(〇囲み)を使用していきます。

写真に合うよう、ステッカーのミラー部分を移動させます。この時、ステッカーから写真がはみ出るのは気にせず移動させてOK。ステッカーの位置が決まったら、上部右の「適用」をTapします。その後下部左「ツール」を開き、「切り抜き」をTap。

ステッカーのサイズに合わせて、写真の枠を動かし、右上「適用」で不要な写真部分を切り取ります。下のメモリを動かすと角度も調整できます。

「エフェクト」でフィルターを重ね、色を変えるとステッカーの雰囲気にも合い、可愛くなりました。

すべての加工が完了したら上部「次へ」をTapし、「保存」して完了です。

普通の写真が大変身!PicsArtで加工したら、まるで可愛い部屋でミラーセルフィーをしたような写真になりました♡お家に可愛い鏡がなくても叶う、ミラーセルフィー加工。色々な種類があるので、好きなステッカーを見つけて試してみてね!

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.45 分割レイアウト加工で写真をコラージュして楽しむ!コラージュ投稿に最適な加工アプリPhotoFrame Simple
Vol.44 インスタグラムのフィードは見た目が大事!投稿計画にオススメアプリ「Feed Preview」

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog
前の記事