「#私と世界遺産」から、素敵な世界遺産写真と体験談をご紹介!-Vol.1

GENIC編集部

love_discoverytheworld

公式インスタグラム@genic_magで募集した「#私と世界遺産」
素敵な写真をご応募いただいた方々に
インタビューさせていただきました!

SAORIさんとアンベール城 (Amer Fort)/ラジャスタン州<インド>

SAORI(@sao_0324)さんにアンベール城を訪問したときのお話をお伺いしました。

sao_0324

どんな旅の中で訪れましたか?

インド6泊7日の旅の中です。

訪れてみて、どうでしたか?

世界遺産のアンベール城は、このインド旅行で1番好きになった場所。入り口で象がお出迎えしてくれ、アンベール城まで運んでくれます。この写真はアンベール城の入り口にあるガネーシャ門で、「世界一美しい門」と言われています。
門やお城の中は、繊細でかわいい装飾がたくさんあって、見ているだけでわくわくします!インド旅行で必ず行って欲しいと思うくらい、素敵なお城です。

これから訪れる人に、アドバイスをお願いします。

このお城はどこで撮ってもかわいいので、ぜひ写真をたくさん撮って欲しいです!人気の観光地なので、写真を思う存分撮るなら、朝一がおすすめです。

世界一美しい門の前でポージングするSAORIさん。構図もまっすぐで、門の美しさが際立ちますね。素敵です!

SAORIさんのInstagram

Kiyokaさんとベンメリア遺跡(Beng Mealea)/シェムリアップ<カンボジア>

Kiyoka(@love_discoverytheworld)さんにベンメリア遺跡を訪問したときのお話をお伺いしました。

love_discoverytheworld

どんな旅の中で訪れましたか?

カンボジア(シェムリアップのみ)5泊6日の中です。

訪れてみて、どうでしたか?

「ラピュタのモデルになった」と噂の、ベンメリア遺跡に行きたくて、シェムリアップから車で向かいました!緑が生い茂っていて、シェムリアップの他の遺跡とはまた違う独特な、神秘的な雰囲気がありました。エネルギーをもらえる感じ!古代文明と生命力の壮大さに触れることができました。

これから訪れる人に、アドバイスをお願いします。

シェムリアップからはかなり離れており、トゥクトゥクだと時間もかかってしまうため、私は日本語ガイドのローズさんの車で行き、案内してもらいました 。ローズさんによると、雨季は今以上に新緑が生い茂るため更に美しくなるそうです。

遺跡の前に立ち、エネルギーチャージしているKiyokaさん。とっても役立つアドバイスをありがとうございます!

KiyokaさんのInstagram

Masaeさんとジェロニモス修道院(Monastery of the Hieronymites)/リスボン<ポルトガル>

Masae(@hobbitrip)さんにジェロニモス修道院を訪問したときのお話をお伺いしました。

hobbitrip

どんな旅の中で訪れましたか?

ポルトガル6泊8日の中です。

訪れてみて、どうでしたか?

ポルトガルの建築物はスケールが壮大で装飾も素敵なので、本当に感動しました!写真を撮ってみてわかったのですが、シンプルな服の方が写真映えすると感じました。

これから訪れる人に、アドバイスをお願いします。

開館してすぐか、閉館間際に訪れると、人が少なくおすすめです。
(この写真はiPhoneの連写で撮り、走るフリをしただけで実際はマナーを守って観光しました。)

足元に追加されたキラキラが、Masaeさんの心のトキメキを表しているようで、見ているこちらにもワクワクが伝わります!

MasaeさんのInstagram

Megumiさんとマチュピチュ(Machu Picchu)/ペルー

Megumi(@travel.richwoman)さんにマチュピチュを訪問したときのお話をお伺いしました。

travel.richwoman

どんな旅の中で訪れましたか?

南米周遊1ヶ月の旅(ペルー 、ボリビア、チリ)の中です。

訪れてみて、どうでしたか?

マチュピチュは本当に神秘的で、その姿を見た時は、思わず「おお〜!」と声が出てしまいました!
写真を撮った場所は遺跡の入り口です。インカの歴史を感じる石の門からのぞくマチュピチュが、額縁に入った絵画のようで、お気に入りの一枚。
遺跡内にいるリャマや、ペルー古来の動物「ビスカッチャ」も可愛かったです!

これから訪れる人に、アドバイスをお願いします。

遺跡内は段差があり広いので、歩きやすい靴がおすすめ! 雨もよく降るので、折り畳み傘とレインポンチョがあると便利です。
一度中に入ると売店などはないので、水は多めに持っておくのがベスト。

写真を撮るなら、ペルーの衣装やポンチョを着たりすると雰囲気抜群です!
タイミングが良ければ、リャマとのツーショットも撮れます(アルパカはいません)。三脚やセルフィスティックは持ち込みNGなので、写真を撮りたい場合はガイドさんに頼むことをおすすめします。

ペルーのポンチョを纏った、秘境トラベラーMegumiさん。南米1か月周遊旅とは、うらやましい限り!素敵な情報のシェアありがとうございます。

MegumiさんのInstagram

たくさんのご応募ありがとうございました!

「#私と世界遺産」にたくさんのご応募、ありがとうございました。
GENICでは世界遺産の記事をたくさん更新しているので、ぜひチェックしてください。

GENICおすすめの世界遺産

Photo:marta__sierra

GENICおすすめ!「素敵な世界遺産」25選 -Vol.1

Photo:katie.one

GENICおすすめ!「素敵な世界遺産」25選 -Vol.2

Photo:cherrielynn

GENICおすすめ!「素敵な世界遺産」25選 -Vol.3

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事