バルセロナのシンボルとも言えるサグラダ ファミリアは、ガウディ作品の1つとして世界遺産に登録されている教会です。
1882年に着工されてから、140年近くたつ今もまだ完成しておらず、現在も工事中。
とはいえ、実際に見に行くと……、想像どおり、いや想像を超えるほど大きいので、近くから自分を入れつつ全景を写真に収める、のはまず無理なんです。
では建物全部を入れたい場合、どう撮るのが正解か?
一番簡単なのは、向かいの公園にある池越しに狙うこのショット!自分とサグラダ ファミリアをすっぽり収めることができるベスポジです。
ただし!ここから撮るのはすでに大人気で、世界中の女の子たちが並んでいることも。
地元の彼女みたいに、思い切って離れてみて、こんな風にサグラダファミリアを丸ごと入れてしまう、というのも手!
バルセロナ娘っぽい撮り方です。
もっと計画性がある人には、Ayre Hotel Rosellon(アイレ ホテル ロゼロン)に宿泊するというのをオススメします。このホテルの屋上は、サグラダ ファミリアを真横から見られる貴重な場所であり、人とはちょっと違う角度からサグラダ ファミリアを見学できる特等席です。
訪れるべきバルセロナのスポット!
世界中のフォトスポットを地図で!
※ 本記事内のInstagramの写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。