menu

グッチがブランド創設100周年を祝し、京都で体験型エキシビション「グッチ バンブーハウス」を開催

グッチ(GUCCI)がブランド創設100周年を祝して、ブランド発祥の地イタリア・フィレンツェの姉妹都市である京都にて、体験型エキシビション「グッチ バンブーハウス」を開催。
入場料は無料で、事前予約制。期間は、2021年7月22日~8月15日まで。

  • 作成日:

ADVERTISING

グッチの象徴「バンブー」をテーマにしたエキシビジョンの会場は、京都市の有形文化財「旧川崎家住宅」

Courtesy Of Gucci

エキシビションの会場となるのは、グッチが創設された1920年代に建造され、京都市の有形文化財に指定されている旧川崎家住宅。茶室や坪庭を備えた伝統的な町家の様式とヨーロッパの建築様式や意匠が共存しているその空間を舞台に、多様な体験を堪能できます。

Courtesy Of Gucci

エキシビション全体を貫くテーマはバンブー(竹)。
バンブーは、グッチを象徴するハンドバッグの素材であり、またその節を持ちながら天に向かって伸びていく姿にグッチの100周年という節目への思いを重ね合わせたもの。
竹林のある庭に面した部屋では、バンブーハンドルのバッグをはじめとしたグッチの職人技を象徴する貴重なアーカイブのインスタレーションを展開。
新たに「竹節庵」と名付けられた数寄屋の名工が手がけた茶室は、日本の茶道の伝統とグッチの美の世界観が融合した空間に。また、特別にキュレーションされた書籍を集めたライブラリーやグッチの「Aria」コレクションにまつわるショートムービーを上映するシネマルーム、グッチが1990年代に発表したバンブーハンドルのトートバッグを現代的に再解釈した最新スタイル「グッチ ダイアナ」をフィーチャーしたサロンなども用意されています。

GUCCI BAMBOO HOUSE 詳細

会場:旧川崎家住宅
京都府京都市中京区新町通六角上ル三条町340
アクセス:地下鉄烏丸線 烏丸御池駅より徒歩約6分。
会期: 2021年7月22日(木・祝)~8月15日(日)、毎週水曜日休館
時間:11:00~20:00(最終入場は19:00まで)
入場:無料、予約制

GUCCI BAMBOO HOUSE 特設サイト

※今後の状況によっては、事前の予告なく変更となる可能性があります。グッチ バンブーハウスの最新の状況については、グッチ ジャパンクライアントサービス(0120-99-2177/受付時間 10:00~21:00)までお問い合わせを。
※混雑時に来場人数を制限する場合あり。

次の記事