空港好き、飛行機好き、旅好きにもってこいの場所♡

aya408

ニューヨークのJFK空港にオープンした話題のスポットTWA Hotelをご紹介します!

初!JFK空港に直結したホテルがニューオープン

TWA Hotel JFKとは?

今年の5月にニューヨークのJFK空港にオープンしたTWA Hotel。

1962年に建築家エーロ・サーリネンのデザインによって完成した建物は、トランス・ワールド航空のメインターミナル(TWAフライトセンター)として2001年まで利用されていました。

今回その建物をリノベーションし、新たに生まれ変わったホテルはミッドセンチュリーのレトロモダンな雰囲気を残し、まるでタイムスリップした気分♡
インテリアもディテールまでデザインされ、終始感激!

ホテルはJFK空港のターミナルに唯一直結していて、ターミナル間はエアトレインでの移動も可能なのでアクセスしやすくとても便利です。

機内はカクテルバー!?

Connie Airplane

どこを切り取っても絵になるホテルですが、一番人気のフォトスポットとして話題になっているのがConnie Airplane。

1950年代には大統領専用機としても使われた大型プロペラ機が、ホテルのオープンを機にリノベーションされ、新たにカクテルバーとして蘇りました。

TWA Hotelのメインカラーである赤を基調としたレトロな空間は抜群の居心地!

コックピットにも入ることができ、パイロット気分が味わえる飛行機好きには大興奮のスポットです♡


世界の食通を虜にするジャン・ジョルジュのレストラン

Paris Café

ニューヨークでもいくつもレストランを持つJEAN-GEORGESの新たなレストランParis Cafe。
ブレックファーストからランチ、ディナーまで幅広い時間帯で利用できます。

レストランは柔らかいパステルカラーのレトロモダンなインテリアでまとめられていて、座席によっては飛行機の離着陸を眺めながら食事が楽しめます♡

メニューはハンバーガーやパスタなどアメリカンが中心。
マンハッタンのPUBLIC Hotel内にあるレストランで人気のトリュフピザがParis Cafeでもいただけます♡

ロビーにはコーヒーバーも併設

Intelligentsia Coffee

ホテルのロビーにはIntelligentsia Coffeeが併設されています!
ニューヨークではマンハッタンのハイラインホテル内にある人気のコーヒーロースター。

朝4:30から23時までオープンしていて、早朝のフライトでも利用できるのが嬉しいところ。

ホテルにはレストラン、カフェ、フードコートやインフィニティプールとなんでも揃っているので一日中満喫できます!

飛行機の離着陸がベスポジで見られるインフィニティプールもおすすめ♡

通常の宿泊や4時間だけステイできるショートステイプランもあるので、旅行の予定に合わせて利用できるのも魅力です。

どこに居ても飛行機を眺めることができるホテルは、空港好き、飛行機好き、旅好きには最高の場所♡
ニューヨーク旅行の途中に立ち寄ってみてください!

aya408

NY在住のインテリアデザイナー。2011年に単身渡米、ロサンゼルスでの生活を経てニューヨークへ移り住む。週3日ヨガに通い、週4日は自宅アパートメント内のジムでワークアウト。空いた時間はカフェ巡りやニューヨークの街を散策し、写真を撮るのが趣味。

aya408 Instagram

aya408の記事はこちら

Recommend

関連するタグ