menu

新・世界七不思議の1つ。謎多き遺跡「マチュピチュ」

skipwithgrace

ペルーの世界遺産マチュピチュは
多くの謎に包まれた古代インカ帝国の遺跡
想像力を掻き立てる不思議な空中都市へようこそ

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

mvandersluis

きっと誰もが一度は聞いたことのある「マチュピチュ」。
ペルーのアンデス山脈、標高約2,450mに位置する古代インカ帝国の遺跡です。
山のふもとから見ることができないため、「空中都市」「インカの失われた都市」などとも呼ばれています。

saltyluxe

マチュピチュが発見されたのは、1911年。
未だに、どうやって建設されたのか、なぜ建設されたのか、など解決されていない謎が多く残っているんです。2007年には、世界中からの投票によって決められる「新・世界七不思議」の1つにも選ばれました。

saltinourhair

@nicknoordijk

マチュピチュにはたくさんの見どころがありますが、写真でよく見る景色は「見張り小屋」から。
段々畑の後ろにそびえ立つワイナピチュがかっこいい!ベストビューです。

マチュピチュまでの玄関口となるペルー南東の古都クスコから、マチュピチュ村まで列車やバスが出ているので、時間や費用を比較して自分にあったプランを選んで。そこからシャトルバスに乗って遺跡の入り口まで行くことができます。

遺跡には、ペットボトル禁止、食べ物持ち込み不可などいくつかの禁止事項があります。事前にしっかり確認してから訪れましょう!

おすすめ記事

Photo:skipwithgrace

#世界の不思議と謎に関する記事

世界は、現代の科学では解明できない謎と不思議とミステリーで溢れています。古代文明の遺跡、建築物、自然の脅威、アート等、ロマンに溢れた記事をご紹介します。

#海外旅行に関する記事

GENICによる、おすすめの海外旅行。人気の観光地、フォトスポット、カフェ、ホテルなどを中心にご紹介。女子旅、カップル旅、ひとり旅の計画などにお役立てください。

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事