ロンドン最古の商店街、レドンホールマーケット

GENIC編集部

sharonyws

700年の歴史をもつ商店街
映画の撮影地としても有名な
ロンドンの隠れ観光スポット

janinasell

ロンドン最古の屋根付き商店街「レドンホールマーケット」は、金融街・シティの近くにあります。
マーケットが始まったのは1411年。特徴ともいえる、アーチ型の屋根は、当初ありませんでした。
1666年に起きた、大きな火事による修復作業を経て、初めて屋根が付けられたのです。
その後も改修を経て、今の姿になったのは1991年。

annakloots

美しいアーチ型の屋根、石畳の道、イギリスらしさを感じるビクトリア朝の建物。レドンホールマーケットは重要文化建築物にも登録され、歩いているだけで楽しめる商店街です。
映画『ハリーポッターと賢者の石』の撮影地としても有名で、ハリーポッターファンには欠かせないスポット。建物にはそれぞれ番号がふられています。「42」の建物の隣には、漏れ鍋の入口として使用された場所が…!

witandfolly

レドンホールマーケットには、食品はもちろん、雑貨やアパレルなど、様々なものを売る店舗が並んでいます。 レストランやカフェ、パブも多く、お昼時と仕事終わりの夕方以降はビジネスマンで賑わいます。
現地の人達に交じって、レドンホールマーケットのパブで乾杯!なんて、イギリスらしい時間を過ごすのもおすすめです。

ロンドンのおすすめ記事

Photo:nalasu

勘違い注意報!ロンドンで有名なこの橋の名は?

Photo:janainaalexandrina

驚き!2つの対照的な機能を持つ建物!1つは花屋、さてもう1つは?

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事