menu

新感覚水族館「マクセル アクアパーク品川」でエキサイティングな体験を

mo_kku_n

品川駅から徒歩2分のところにある「マクセル アクアパーク品川」は、最先端のテクノロジーを体感できる、新感覚の水族館。360度どこからでも楽しめるイルカショーや、広大で神秘的なクラゲエリアなど、見どころがいっぱい。他の水族館では味わえない体験ができること間違いなしです。

  • 作成日:

ADVERTISING

“TOKYO最先端エンターテインメント”

starlight_sxvf

マクセル アクアパーク品川は、音・光・映像などのテクノロジーと海の生き物が融合した“TOKYO最先端エンターテインメント”。品川プリンスホテル内にある都市型水族館で、2015年夏にリニューアルオープンしました。
施設内には11のエリアがあり、海の生き物を見るだけではなく、LEDの光の壁に包まれたメリーゴーラウンドなどのアトラクションも楽しめます。

mo_kku_n

世界初のタッチパネル搭載水槽や、クラゲと音と光の織りなす癒しの空間「ジェリーフィッシュランブル」など、水槽やアトラクションにさまざまなテクノロジー、華やかな装飾を融合し、最先端の癒しと驚きを提供しています。
単なる水族館ではなく、よりエキサイティングな体験ができるエンターテイメント施設になっており、子供だけでなく大人もワクワクが止まりません。

360度どこからでも楽しめるイルカショーは必見

natsuinsta
yuka_petit_bonheur

「ザ スタジアム」には360度どこからでも楽しめる、直径約25mの円形プールがあり、ダイナミックなドルフィンショーが行われます。
水の幕にさまざまな模様などを刻むウォーターカーテンや照明などの演出で、よりドラマティックに。季節ごとのテーマや昼夜で演出が変わるので、何度も見てみたくなります。

隣接する「フレンドリースクエア」でのオットセイやペンギンたちによるミニパフォーマンスも外せません。

ロマンティックな海中トンネル

kz_pht

「ワンダーチューブ」は、長さ約20メートルの海中トンネル。上部が天窓になっており、時間によって違った雰囲気に。
世界で唯一展示されているドワーフソーフィッシュや、 東日本で唯一展示されているナンヨウマンタに出会えます。
また、約10種ものエイも。それぞれの形や模様の違いなどをさまざまな角度から探してみて。
ワンダーチューブでは、ウエディングを行うこともできます。天窓からの自然光に照らされて、キラキラ輝く魚たちに囲まれながらのセレモニーは、とても幻想的です。

人気のクラゲエリアは神秘的な空間に

tn_nextstage
mayumis_photo

「ジェリーフィッシュランブル」は、幅9m、奥行35mという大空間。時間や季節ごとに変わる音と光で演出された空間で、ゆらゆらと漂うクラゲを眺めながら、神秘的な世界に浸れます。

aika_ffy
tn_nextstage

エリア内には7個の円柱水槽と、楕円型シンボリック水槽が中央にあり、全てがクラゲの水槽。壁と天井は鏡になっており、光の広がりを感じられます。

dvd.ring

色とりどりの照明に照らされて、優雅に泳ぐクラゲたちをのんびりと眺めて、癒しの時間を満喫して。また、鏡への反射を利用した幻想的なショットにチャレンジしてみるのもおすすめです。

マクセル アクアパーク品川/東京都<日本>

出典: mo_kku_n

東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
<行き方・アクセス>
電車:新幹線・JR線・京急線「品川駅(高輪口)」から徒歩約2分
車:羽田空港から約30分/東京駅から約20分/銀座から約15分

マクセル アクアパーク品川 公式WEB
マクセル アクアパーク品川 Instagram

おすすめ記事

#国内旅行に関する記事

GENICがおすすめする人気の国内旅行。女子旅、カップル旅、ひとり旅の計画などに役立つ情報が満載です。日本全国の観光スポットやカフェ、ホテルについても随時更新中です。

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のInstagramの写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事