menu

星のや沖縄で、海岸線に潜む多様な絶景地を巡る「絶景カヤックジャーニー」今年も開催

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。沖縄を代表するラグジュアリーリゾート「星のや沖縄」では、2023年6月1日~8月31日の期間、海岸線に潜む多様な絶景を巡る「絶景カヤックジャーニー」を2023年も開催。
日射しが眩しい夏は、海の青色がより深くなり風や波も穏やかでカヤックやクルーズを楽しむのに最適なシーズン。
「絶景カヤックジャーニー」は、沖縄の豊かな海を楽しんだり、自然のままの姿を残した美しい海岸線を海上からも眺めたり、非日常を体験できます。

  • 作成日:

ADVERTISING

高さ30mの切り立つ岸壁、マングローブやテーブル珊瑚の群生地を巡る非日常体験

海岸線に沿って施設が広がる「星のや沖縄」は、現在では沖縄でも珍しい自然海岸が目の前に広がります。
2年目を迎える今年2023年は、施設の目の前の海岸からカヤックで漕ぎだし、壮大な自然や神秘的な世界など、沖縄の海に広がる多様な絶景を巡ることができます。

「絶景カヤックジャーニー」の特長

1. テーブル珊瑚の群生地などの多様な絶景をカヤックで巡る

2023年の「絶景カヤックジャーニー」は、星のや沖縄の目の前の海岸からカヤックを漕ぎ出し、陸上とは異なる絶景を眺めながら、リーフの外に停泊しているプライベートクルーザーに乗船。ポイント近くまではクルーザーで移動し、その後は小回りの利くカヤックに乗り換えるためポイント巡りも快適です。1キロに渡って続く高さ30メートルの切り立つ岸壁や川と海の境にあるマングローブの群生地、クリアカヤックから眺めるテーブル珊瑚など、沖縄の絶景をより間近に感じることができます。

読谷村は、沖縄北部と南部で異なる地形の境界線であるため、沖縄本島に広がる生態系や地質が織りなす特徴を一度に見ることが。テーブル珊瑚の群生地ではクリアカヤックに乗り換え、珊瑚を間近に感じながら空を飛んでいるかのような爽快感を味わえます。

3ヶ所の絶景ポイント<2023年>

・1キロに渡って続く高さ30メートルの切り立つ岸壁
・カーテンのように根を張り巡らせるマングローブの茂み
・エメラルドグリーンの海に広がるテーブル珊瑚の群生地

2. 沖縄の海の特徴を学び、施設の目の前の海岸からカヤックを漕ぎだす

出発前には施設の目の前の海岸を歩きながら、星のや沖縄のスタッフからマングローブや珊瑚が育つ沖縄ならではの海の特徴を学びます。
その後、目の前の海岸からカヤックで出発し、漕ぎ進めた先に停泊しているクルーザーに乗り換えて絶景ポイントへ。現在では沖縄でも珍しい自然海岸には多くの珊瑚礁が群生しており、出発から絶景に魅了されるひとときを過ごすことができます。

3. ポイント移動はクルーザーに乗り込み、快適に絶景を巡る

点在する絶景ポイントは、カヤックを漕ぎ続けることなくクルーザーで快適に移動。
移動中はドリンクを飲み、休憩しながら絶景にまつわる様々な話を聞くことができます。沖縄の海に精通したスタッフからレクチャーを受け、100万年以上前から形成される石灰岩の海岸線や、海の中に育つ珊瑚を見つけるなど、この後向かう絶景に胸を膨らませるひと時を楽しめます。

「絶景カヤックジャーニー」概要

期間

2023年6月1日(木)~8月31日(木)

料金

1組2名 250,000円(税・サービス料込)
※宿泊料別
含まれるもの:貸し切りクルーザーでの移動、専属ガイド付きシーカヤック

定員

1日1組(2名まで)

備考

荒天中止。体験時の潮位によってプログラム内容が異なる場合があります

予約

星のや沖縄公式サイトにて2週間前まで受付

星のや沖縄公式サイト

星のや沖縄 情報

海と共に暮らす、琉球文化を昇華させた「グスクの居館」。
沖縄の史跡から発想を得た「グスクウォール」と自然海岸に囲まれた敷地に、色彩豊かな畑と庭、海に臨む客室や沖縄文化を体験する道場が広がる、沖縄の贅沢を集めた、海岸線に沿うリゾートです。

〒904-0327沖縄県中頭郡読谷村字儀間474
050-3134-8091(星のや総合予約)
客室数:100室・チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00
料金:1泊 136,000円~(1室あたり、税・サービス料込、食事別)※通常予約は2泊より
アクセス:那覇空港から車で約1時間(空港リムジンバスあり<有料>)
開業日:2020年7月1日

星のや沖縄公式サイト
次の記事