menu

盛り過ぎないくらいが逆にいい♡韓国風プリクラを撮影できるカメラアプリ/yucoの加工レシピ Vol.82

yuco<連載コラム>隔週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

盛り過ぎないくらいが逆にいい♡韓国風プリクラを撮影できるカメラアプリ/yucoの加工レシピ Vol.82

こんにちはyucoです。旅先で見つける面白いものって色々ありますよね。韓国に訪れた時に、街中で見つけたプリクラ。日本のプリクラは足を長く見せたり目を大きくしたりと「盛る」というのが流行りですが、そういった加工は施されず、あくまで「自然」な映りの韓国プリクラ。4カット連続で撮影し、それらが1枚で印刷されるのは、なんだか証明写真のような雰囲気もあって面白いです。今はなんでも「盛る」ことが当たり前のようになっているけど、盛らずに「ありのまま」というのが逆に新鮮ですよね!今回のコラムでは、韓国プリクラのような写真を撮影できるアプリを紹介します。スマホで簡単に撮影できるので、友達と韓国に行った気分で撮影してみてね♡

PhotoBooth 1.2.3.4 camera
4カット連続で撮影し、韓国のプリクラ写真風に仕上げるカメラアプリです。アプリは無料ですが一部機能有料。

使い方はとてもシンプル!アプリを開き、中央にある大きな白いボタンを押して撮影するだけ!カメラは黄色の四角で囲ったマークで外カメ・内カメに変更できます。そして、全6種類のフィルターで雰囲気を変えることも可能!被写体の写っているディスプレイ部分を横にスワイプするとフィルターチェンジできます。

撮影がスタートすると、4カット連続でテンポよくシャッターが切られます。初めて使う時は「スピードが速い!」と感じる方も多いかも!友達と一緒にどんなポーズにするか事前に決めておくのがおすすめです。もちろん、何も決めずに自由に撮るのも面白い!下部のツールバーでフレームの色や、写真のサイズを変更することができます。気に入ったショットが撮影できたら、右上の「保存する」でカメラロールに保存!

プリクラ機と違って、気に入った感じに撮れるまで何度でも撮影できるのが嬉しいですよね!シャッターの切られるスピード感が、本当にプリクラを撮ってるような気分にしてくれるアプリです。シンプルだけど面白い!過度に盛られないところが個人的には気に入っています。ありのままで自然なのに、可愛く見えるPhotoBooth1.2.3.4camera。ぜひお友達や彼と試してね♡

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.81 動く手描き文字を入れたおしゃれなリールを作成してみよう!
Vol.80 グリッチフィルターで写真をレトロカッコよく加工してみよう

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog

おすすめ記事

#写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

#インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

次の記事